久しぶりのツーリング

先日ツーリングに行ってきました。

今回の目的は新城ラリーを見に行く事です。

今回モンキーで行く為に準備してきましたが、もしもの為にJazzも準備しておきました。
1478345623337.jpg
前回のツーリングでパワー不足だったんでマフラー替えました。

吹き上がり、最高速ともソコソコ満足できる状態に戻りました。

モンキーはパワーフィルターに変更して高地対策しました。
1478345643870.jpg
ある程度の負圧を掛けておいた方が高地でのズレが少なくなります。

ボックスはポジションが悪くなるのでダイソーの150円工具箱に変更しました。

前回のツーリングの反省から、この中に300ccの予備ガソリンを積んでいます。

朝8時に近所のマックスバリューを出発し次の集合場所の向かいます。

集合場所に到着しました。
1478345668115.jpg
今回は5台です。

早速新城ラリーの開催場所「新城総合公園」に向かいます。

到着しました。
1478345704058.jpg
1台離れたところに止めたので写っていません。

会場では色々なイベントが行われていたり屋台が出ていて一日楽しめました。
1478345718964.jpg
1478345751335.jpg

スタート地点のラリーカーです。
1478345773800.jpg
インプレッサやランエボのスタートは迫力ありました。

メーカーなどの展示ブースにヒルクライムマシンを発見!
1478345787013.jpg
1478345797238.jpg
エスクード迫力あります。

トヨタブースでは歴代WRCマシンが展示されていました。
1478345813912.jpg
1478345861028.jpg
来年から参戦するビッツベースの試作車とかもあります。
1478345874141.jpg
カーボンボディです。

来年はWRCに参戦するらしいので、走っている姿が見れるかも知れませんね。

この後モックルに行って昼飯を食べました。
1478345910788.jpg
ししラーメンが気になったんですが豚骨が好きなので今回はパス!
1478345921359.jpg
腹いっぱいになりました。

住み着いている猫に癒されました。

最後に新東名の設楽原パーキングで休憩して帰りました。
1478345930035.jpg
本陣跡から全体が見渡せます。

天気が良くて最高のツーリング日和でした。

クラッチが滑って最高速が伸びなかったりで大変でしたが無事に帰ってこれました。

次回のツーリングまでにCDI化します。

あとシートの破れも何とかします。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー ツーリング

モンキー三昧!

先日も休みだったんですが午前中はイロイロ用事があり
午後から時間が出来ました。

暇なのでモンキーに乗って、ブラブラしてきました。

二川の山の中を適当に走っていると展望台があったので
一休みしました。
1468839120884.jpg
展望台までは車がすれ違えないぐらいの道幅なんで
普段は誰も来ないと思います。

でも景色は良いです。
1468839120884.jpg
1468839162427.jpg

この後下って行き浜名湖周辺を三ケ日方面に走ります。
天気が良いです。
1468839175828.jpg

いつもツーリングで休憩するところにまできました。
1468839193058.jpg
穏やかです。

ここで、時間が無くなぅたので多米峠を通って帰りました。

モンキーは平地でスピード的には55キロから
条件が良くて65キロぐらいしか出ません。

もう5キロ位出てくれれば車に抜かれないので危なくないんですがね。

毎回ギリギリを抜いて行く車がいるのでヒヤリとさせられます。

いくらオッサンでもモンキーに乗っている時は交通弱者です。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

カブミーティングを観に行って来ました

ツーリングの続きです。

カブミーティング会場には珍しい旧車が集まっていました。
141116_1215~020001
新しいクロスカブやドリーム50も居ます。

自転車のようなカブです。
141116_1222~020001
自走で来たんでしょうか?

CB750K0もいました。
141116_1222~010001

ドリームは現代版CR110風
141116_1216~010001

C100のダート仕様がカッコ良いです。
141116_1224~010001

ビンテージなベンリーも居ました。
141116_1225~010001

一通り見学し昼飯にしました。

場所は会場の前の大判屋で、お好み焼きと
大判焼きを食べました。

ここの凄いのは大判焼きの大きさが
普通の3倍位です。
141116_1253~010001
これで200円なんで安いですね。

中にはシッカリと、アンが詰まっています。
141116_1300~010001
味は甘過ぎずシツコクない甘さです。

お好み焼きも大きくて皿よりも大きいので
切って重ねてあります。
141116_1308~010001
ボリューム満点で腹一杯でした。

その後、同じ地区にある「本田宗一郎ものづくり伝承館」を観て帰ってきました。

本田宗一郎の時代のホンダに興味のある方は見に行ってみると良いと思います。

この日は寒かったので2時頃現地を出発し
早目に帰ってきました。

帰りはトラブルも無く集合地点のマックスバリューに
帰ってきました。

寒くなってきたのでツーリングも春まではオアズケです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

カブミーティングを観に天竜区二俣町に行って来ました。

日曜にカブミーティングを観に天竜区二俣町に行って来ました。

今回のツーリングは3台だけです。

年末なんで忙しくて予定が合わない事が多い中
久しぶりのツーリングです。

モンキーで参加する為にシートを改良したので
その結果も楽しみです。

いつものマックスバリューに9時集合です。
141116_0907~010001
モンキー2台とベンリー1台です。

出発して30分程で、浜名湖のいつもの駐車場で休憩です。

今日はスカイラインのジャパンのオフ会とケンメリのGT-R仕様?がいました。
141116_1029~010001
西部警察世代としては懐かしいです。
141116_1030~010001
ケンメリカッコ良いです。

他にDAXとAPEで来た方々とマシン話をして楽しんだ後出発です。
141116_1041~010001
弄りの方向性が近い方との話は楽しいです。

途中ベンリーのキャブセッティングのズレで走行不能となり
ニードルの調整をしましたが特に大きなトラブルも無く
カブミーティング会場に到着しました。
141116_1215~010001
小さな会場ですが関東や遠方からの車両も参加されていました。
141116_1407~010001
ケツが痛くないので快適です。

続きは明日です。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

タクトでプチツーリング!

今日は休みだったので午前中は
バイクを弄り午後は家の庭の垣根を
剪定しました。

刈り終わったのが4時で時間が
中途半端だったのでタクト
ブラッと走りに行きました。

特に目的も何も無く海に向います。

折角なんで県道42号線を北上し
国道1号線を目指します。

国道1号線に合流する信号で右折し
浜名バイパスの側道に入ります。

少し走ると「道の駅潮見坂」に着きました。
140508_1639~010001
平日ですが意外と人が居ました。
140508_1650~010001
焼きそばを食べて出発です。

目の前の海を記念撮影です。
140508_1638~010001
この後、国道1号線を豊橋市内に向けて走ります。

タクトのシートもサスペンションも
柔らかいので尻が痛くなる事も無く
快適です。

帰りは遠回りして、車を見に行ったり
ブラブラしながら帰りました。

無計画な思いつきプチツーも
意外と面白いです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : タクト

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ