セッティング変えました。

今日はゴールドモンキーキャブセッティングを変更しました。

キャブは国産2スト用VM22です。

フロートの下にジェット交換用のキャップがあるので
もしかすると、レーサー用のキャブかもしれません。

まあ前回は車体を12V化してエンジンを換装しただけで
セッティングは88のままだったんで少しツキが悪かったのです。

その時の感触で確実に薄目だったので取り合えず現状確認で
MJを見てみると117.5番でした。

10番上げの127.5番に変更して走ってみました。

結果発進以外は絶好調です。

クラッチが滑るので4速全開はできませんが
2速で軽くメーターをチギッて行きます。

チョットこの加速感は久しぶりです。

間違いなく88スパヘ+VM26より速いです。

やはりBカムモドキが効いているのか加速途中で
カムに乗る感じでドカーンときます。

フロントが軽くなってチョット怖いぐらいの加速だったんでビビリました(;^ω^)

残るはスロー領域の調整で全域調子良く走れそうです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : キャブセッティング モンキー

VM22試してみた

今日は天気が良かったのでモンキーに着けたVM22で試乗しました。

MJ#110、SJ#22.5です。

エンジンの掛りは悪く、走り出して直に薄いのが分かりました。

近くの公園まで行って帰りはスロットル半分だけしか使えない状態でした。

家に帰り取り合えずMJを#120に変更しました。

エンジンも掛かりが良くなりアイドリングも安定しました。

走り出すと普通に走りますが最後の一捻りで燃料が足りない症状を感じます。

もう少し濃くしても良さそうです。

来週少し調整しようと思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー キャブセッティング

最後に、ここに手を入れます

モンキーをツーリング仕様に変更中です。

88ボアップ後マフラーを変更したので吹き上がりは良くなりました。

ただ上で吹け切りが早いので絶対速度が不足しています。

そこで、上の伸びを良くするために最後のメニューとして
キャブの変更をしました。

キャブはPCなら簡単にセッティングできるんですが
カブレーサーに使ってしまい今使えるキャブがありません。

そこで、持っていても使った事のないキャブを使ってみる事にしました。
1476612965699.jpg
2スト用のVM22です。

今までの経験では2スト用はスロットルのスプリングが弱いので
アイドリングが不安定になったりニードルが合わないので
中速域で谷ができると思います。

キャブセッティングが決まるか分かりませんが何とか使える様にセッティングしてみます。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー キャブセッティング

PB13装着後のインプレ

先日キャブを変更したモンキーに乗りました。

フィーリングとしては極低回転は愚図り気味ですが
回転か上がるとオーバーレブギリギリまで回ります。

ギリギリと言いましたが、ほぼオーバーレブしている音がしますが
気にせず回してます(爆)

最高速は若干上がって普通に60キロ超えるようになりました。

ギヤ比が変わっていないので限界だと思いますが
吹け切りの最高速は65キロ位です。

前のキャブとカムの仕様だと弱下りの追い風で無理矢理出る速度を
普通の平坦な道で安定して出せるので出力は上がっています。

少し調整すれば良くなりそうな気がします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー キャブセッティング

キャブを交換しました。

今週届いたPB13をモンキーに取り付けします。
1470821505569.jpg
マニやパワーフィルターもついてます。

PA03を取り外します。
1470821492869.jpg

取り付けしました。
1470821527924.jpg
老眼の為、メインジェットの番手が見えず取り合えず
そのまま取り付けました。

純正のフィルターが着かないのでマニは別の車体用かも知れません。

仕方なくパワーフィルターを着けました。

まだ走ってませんが排気音と排ガス臭からして濃いと思います。

土曜にでも乗ってセッティングしてみます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : キャブセッティング モンキー

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ