さよならバモス…

先日バモスとさよならしました。
140607_1050~010001

2000年に購入して以来約14年乗っていました。

欲を言えばターボなら、まだ乗る気はあったんですがね。

理由なんですが、車が悪い訳ではありません。

ただソロソロ自由な時間もあるし一人で
遠出しようと考えるとNAのバモスは力不足です。

高速巡航時も3速なんで異様に高回転で
連続走行しているんで不安になるんです。

逆に高速走らなければ不満らしい不満は
無いんですけどね。

いや、他にも不満がありました。

それとリヤシートが床に収納できないとか
オーディオが1DINでナビをスッキリ納めれないとか
ドリンクホルダーがフロアに付いていて
使えないとかです。(不満だらけですね)

これだけ理由があれば換える理由になりますかね。

ホンダはマダマダ新型を出しそうもないです。

ディーラーで聞いても何も情報が出てこないし…

過去に他のメーカーに後出しで新型車の
市場を食い荒らされた経験からなんでしょうかね。

後出しの方がウマミがあるのは当たり前ですから
文句は言いません。

その代わりにホンダを卒業します。



そして次は…


140607_1748~010001
アトレーワゴンです。

新車じゃありません。

でもターボが付いているんでパワーも
軽の上限64馬力でオートマも4速です。

買うまで1ヶ月悩みました。

悩んだ分だけ満足しています。

.にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

車検を通しました。

バモスを車検にだしました。

土曜に持って行き今日帰って来ました。

13年乗っているんでイロイロと
不具合もありますが車検も取ったんで
あと2年ぐらいは乗りたいですね。

実際のところエコカーとか
燃費が良いのは羨ましいんですが
バイクを積んだり発電機や
工具を積んだりと普通の車では
気を使ってやれない事も平気です。

扱いとしては屋根のある軽トラみたいなものです。

汚れも気にしなくて良いから気楽で
手放せないんですよね。

次の車は何にするか決められないので
まだまだ乗リ続けます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

車検の準備をしました

先日バモスの車検の準備の為に
マフラーとホイールを交換しました。

マフラーは一応車検対応なんですが
もしも引っ掛かって二度手間になると
面倒なんで朝からリヤバンパーを外して
マフラーを交換しました。

ホイールはノーマルのスチールホイールに
軽トラ用のタイヤです。

朝から頑張りすぎて腰が痛くなりました。

早く直さないと仕事に差し支えるので
安静にしています。

室内の整理は当日の朝に、まとめる事にします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ETCを着けました。

先日バモスにETCを着けました。

シガーライターのソケットで装着するように
加工しました。

大した加工ではないので、画像も撮っていません。

まだ使っていないので実際に料金所を
通過してみないと分かりませんが
近い内に出張があるので試してみます。

高速の割引が見直しになるみたいですね。

購入してから見直しになるとチョット微妙ですが…

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

高速使って遠出でもしたいですね

連休に神戸に行ってきました。

普通に観光だったのですが嫁の車で
落ち着かない感じです。

出来ればバモスでユックリと
遠出したんですがETCが無いので
行きませんでした。

しかし、今日ヤフオクで購入した
ETCが来ました。

明日装着して確認するんですが
使えれば今度はバモスで遠出したいですね。

でもバモスって高速苦手なんですよ。

今時3速オートマだしターボでもないし
燃費悪いですからね~

まあ飛ばす車じゃないんで仕方ないです。

次に乗るならソレナリに高速でも
楽な車が良いです。

車屋に行くと前は買い換えを
勧められましたが今は、全く
勧められません。

車屋も買い替えを期待した時期が
あったと思うんですが多分諦められたと
思います。

14年乗ってますがマダマダ乗りますよ。

形は気に入ってますから飽きないんです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ