ガレージ撤収完了しました。

本日ガレージの残りの部品やゴミを
片付けてきました。

その代りに家の周囲にバイクや発電機や
棚やらで見れたものではありません。

もちろん入りきらない物もあるので
バモスにも満載です。

今回突然ガレージを引き払うのは
持ち主の思い付きで移動を言い出したのが
原因ですが、実際7月以降は暑くて
全く使えない状態で、借りているこちらも
不満があったので丁度良かったと思います。

ガレージは無くなりましたが身辺整理をする
良い機会だと思います。

いらない物を処分したり使っていない物を
使う事もあるかも知れません。

作業場が離れていたので時間の制約もあつたので
これからは自宅で少しの時間でもバイク弄りを
行う事が出来ます。

まあ前向きに考えれば良い事の方が多いので
良しとします。

いつかは自宅に作業場を造りたいので
ユックリ考えようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

ガレージの撤収を9割完了しました。

今日はバモスが大活躍です。

取り合えず明日は雨で運搬できないと思い
今日撤収してきました。

ガレージを使うようになってから購入した
棚や発電機がガレージに移動前より
増えています。

他に使っていなかったボール盤を
組み立てたので置き場所に困ります。

主に運んだ物はバイク2台、ボール盤
棚2個、発電機2台、テーブル、椅子
エンジン2基、ガラクタのペール缶
バラバラのエンジン1基、電動工具4台
NS-Fの足回り、その他諸々です。

この諸々がまた多くて書き切れないですね。

キャブやらDAXヘッドやらワンオフの
キャッチタンクとかそんなもんです。

台風が来るので家に持ち帰っても
防水したり保管に困ります。

暫くは庭がグチャグチャの状態ですが
次の保管先が決まれば作業が出来ると思います。

でも、その前にエコパで買い物しちゃいますがね(汗)

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ガレージ撤退宣言!

もうコンテナなんて要らない!

あのガレージ夏場は暑くて中に5分も居られないのに
今度は移動して3倍遠くなります。

もう全く使い道無いのに馬鹿じゃないのか!

今のコンテナよりも数倍小さいけど
今の荷物やバイクが入る貸しコンテナが
街に在ります。

しかも、賃料も安くてコンビニの横だしね。

バイクを整備してコンビニでコーヒー買って
マッタリできます。

近くにGSもあるので便利です。



取り合えず今週末に借りれるか確認して
そこに移動予定です。

移動する物はNSRとGAGにボール盤です。

あとの部品は自宅に移動して処分するか
組み替えて残りは捨てます。

身軽にならないとね。



にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

雨対策始めました。

今日は雨です。

去年までは雨だと作業できないので
ボーッと過すか本屋に行ったり
バイク屋に部品注文したりしていました。

今年からコンテナに作業場を移したので
雨に直接濡れる事はありません。

しかし、作業場と言えど入り口は
開いている訳で明るい場所が
雨で作業できないのです。

明かりの為に発電機を稼動して
コンテナの奥で作業しても良いのですが
発電機の煙や排ガスで健康に良くありません。

そこで、入り口にビニールシートを取付けて
雨の進入を防ぎました。
120422_1539~01

分かり難いので近くから外を見てみました。
120422_1539~02

扉が濡れてしまうので室内の
湿度が上がってしまいますが
作業が出来るので良しとしましょう。

設備の防錆が必要です。


そして、この時に造ったのは
またの機会に…

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コンテナの本来の姿

1月からコンテナの作業場でエンジン弄りや
ヤフオク用の部品造ったりしていますが
本来このコンテナを借りたのは車両保管が
目的でした。

現在車両が2輪5.5台とバギー1台で
嫁から心無い発言を浴びせられ肩身の狭い
想いをしていました。

二日前から車両の搬入を開始しました。
一番軽車両からと言う事で盆栽6インチから
運びました。
120129_1120~01
小さいので横に入ります(笑)

その後ギャグとNSRを運んで取り合えず
少しは庭も広くなって一安心です。

後はバギーとJazzを運べば終了ですが
バモスに乗らないので自走で運びます。

チョット家の周りが寂しくなりましたが
無くなった訳では無いので我慢ですかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ