暇潰しに浜松まで行って来たよ

連休最終日で天気が良かったのでモンキーのリヤサスを
ロッドをツメて短くしたりしてました。

中途半端な時間に終了したのでブラブラドライブに行きました。

まあ目的もなくブラブラするだけですが浜松のアップガレージに
行く事にしました。

途中火事があって寄り道したりしてロスしましたがアップガレージに到着。
1494151028599.jpg

入り口近くの詰め放題で以外にもナカナカ良い物をゲットしました。
1494151035899.jpg
これだけ買って500円ですからフリマよりコスパ良いです。

期待して行かなかった割に良い事があり連休の最終日も満足でした。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

疲れました

今日は朝から娘の車を各務原まで取りに行きました。

一人で行くので電車で行ったんですが、名鉄で人身事故があり
振替え輸送でJRで名古屋まで行き、名古屋に着く直前に
名鉄が運航再開したので名古屋からは名鉄で行きました。

取りに行った車ですが古い商用車です。

まあ個人的には好きな車ですがチョット特殊な感じです。

では画像をどうぞ!
1476094434725.jpg

帰りの途中PAで撮りました。

元の車種が分かりますかね( ´艸`)

意外とお気に入りです。

と言うかベース車を新車で買おうと昔思っていたので嫌いじゃないです。


ボディに若干凹みや塗装のはげがあるので、時間がある時に修復します。

あとスピーカーが良くないのでフロントから交換します。

ツイーターも無いしリヤスピーカーは元々無いんですが
リヤシートの下に追加されています。

でも籠っていて残念なんでサテライトスピーカーに変更します。

先日近所の公園の駐車場でアトレーでカフェしていたんですが
サテライトスピーカーはフロントドアのスピーカーより鮮明に聞こえました。

小さくても設置位置によって大きいスピーカーよりも効果ありますね。

自分の車じゃないんで別に良いのですが乗ると気になるんですよね~

まあミラジーノみたいに廃車にされない事を願います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

近場にドライブしてきた

先週の土曜に嫁とドライブに行って来ました。

場所は新東名の長篠設楽原パーキングです。

前の週にテレビで新東名を回る番組見ていて
行ってみたくなりました。

家からは片道40キロも無いのですぐに着いちゃいます。
1469274022525.jpg
裏に一般道から入れる「ぷらっとパーク」になってます。

長篠合戦にちなんだ感じです。

写真は下り線で織田、徳川連合の感じです。

本陣跡が横にあります。
1469274177731.jpg
本陣跡には神社があり何か違った雰囲気を感じます。
1469672890943.jpg


テレビで食べているのをみて食べたかったヤツ(名前忘れました)
1469274045696.jpg
香ばしく味付けもされているので美味しかったです。

中には火縄銃なんかも展示されています。
1469274067957.jpg

上り線PAは武田方の雰囲気です。
1469672826511.jpg

自販機も凝っていますね。
1469672800611.jpg
上り線の方が施設が小さいんですが外にカフェがあります。
1469672859639.jpg
近いのでバイクでも行ってみようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

三重にドライブしてきました。

日曜に三重方面にドライブに行って来ました。

前から気になっていた三重のマグロレストラン「大遠会館」です。
160515_1010~01
場所は 三重県四日市市富双2丁目1-4です。

建物は古くてアレですが、市場のような雰囲気とでも言いましょうか?

入り口で食券を買って中に入ります。

セルフサービスなんで洒落た店が好みの方は無理です。

あくまでもマグロや海鮮を食べるのが目的で行きましょう。

私が食べたのは「盛り合わせ刺身定食」1150円です。
160515_1017~01
これライス普通盛です。(無料で大盛にできます)

漬け物はセルフで好きな量を自分で取って来ます。

マグロの刺身が4種類あり特に中トロ旨かったです。(当たり前)

赤身も好きなんでマグロの旨さを満喫できました。

その後、帰りに大須に行きブラブラしました。
160515_1726~01
160515_1728~01
160515_1621~01
来る度に店が変わっていたり雰囲気が変わっていたりで
発見があります。

チョット小腹が空いたので「名古屋肉味噌カレー研究所」で
「カレチキハーフ」なる物をいただきました。
160515_1710~01
鳥に肉味噌カレーが掛かっています。

味は薄味でカレーのとろみが少ないので鳥に絡み難くてカレーを味わい難いです。
160515_1707~01
味は鳥の味を殺さない程度にカレーが効いてますが
逆にカレーと思って食べると物足りなさが残ります。

せめてカレーを食べるスプーンでもあれば良かったと思います。

2時間ほどブラブラして帰って来ました。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ 

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

恵那峡と岩村城下町に行って来ました。

5日に岐阜県の恵那方面にドライブに行って来ました。

朝7時過ぎに自宅を出発し東名の岡崎インターに向かいます。

普段から音羽インターから乗ると渋滞しているんで
最初から回避します。

岡崎から高速にのり豊田から東海環状に入り恵那方面に走ります。

メインの目的地は岩村城下町なんですが時間が早いので
先に恵那峡に行きました。
160104_0944~01
160104_0946~01

遊覧船もあります。
160104_0951~02

まだ9時頃なんで人は少ないです。
160104_0951~01
冬なんで華やかさは無いですが春になると桜が奇麗らしいです。

今回はこれだけでした。
160104_1003~01

五平餅は地元よりも甘さが抑えられて味噌の風味がハッキリした味わいです。
160104_1017~01

温泉なんかも近くに在るようなので、車中泊で来たいと思います。

次に岩村城跡に行きました。

唯一城跡に残る建物です。(食糧庫らしいです)
160104_1110~01
中は休憩できるように椅子やテーブルがあります。
160104_1109~01

城跡からは城下町が見渡せます。
160104_1108~01


石垣も残っていますが戦国時代の城なんで低目です。
160104_1114~03

低いと言っても上から見るとソコソコ高いです。
160104_1116~01

天守閣跡には井戸だけがありました。
160104_1120~02
近くで写真撮るのは止めました。

戦国時代の城は割と小さめですね。
160104_1125~01

城跡を降りて少し走ると城下町に着きます。
160104_1223~01
160104_1206~02
車で来ても無料駐車場があるのでユックリ散策できます。

昔ながらの郵便ポストも健在です。
160104_1206~01

薬屋には雰囲気のある昔の看板が良い雰囲気です。
160104_1236~01
まるで映画のセットみたいですね。

今回は正月明けと言う事で閉まっている店が多く
資料館も見れませんでした。

帰りながら腹が減ったので店を探していると
山岡の道の駅を見つけたので入ってみました。
160104_1339~01

デカい水車です。
160104_1342~01
近くに来るまで観覧車だと思ってました。

ダムにあるんでダム好きにも御勧めです。
160104_1351~01

昼のピークを過ぎたところだったので売り切れで昼飯は食えませんでした。

仕方ないので「揚げタコ焼き」だけ食べて出発しました。

この後、土岐のアウトレットに寄って帰って来ました。

まあ雨も降らずボチボチ回れたので良かったです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ