パワー復活か?

先週のツーリングに合わせてJazzのマフラーを変更しました。
1478345623337.jpg

前に装着していたデイトナの2本出しはカッコだけで前々走りませんでした。

このマフラーは会社の後輩と交換した物です。

走った感じはデイトナよりスムーズに最高速10キロアップでした。

元々Jazzをセッティングした時はボンバーだったんで全盛期よりも10キロダウンなんですがね。

まあ暫く、このままで行きます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

Jazzのマフラーの変更を考える

先週の土曜にJazzのマフラーを変更する事にしました。
140614_1643~010001
デイトナ2本出しです。

なぜマフラーの変更が必要だったのかと言うと
キックペダルの位置が微妙でマフラーに当るんです。
140614_1644~020001
当たったところの塗装がはげています。

取りあえず取り外します。
140614_1652~020001

走り系のダウンマフラーを買ったので取り付けてみました。



しかし…

140614_1655~010001
カーボンサイレンサーがリヤサスに当って取り付けできませんでした。

モンキー用なんでエキパイが短いのが原因でした。

仕方ないので元に戻しました。

最近こんな事が多いです。

.にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : マフラー

マフラーの修理をしました。

先週の休みにジャズのマフラーを
修理しました。

あまり性能重視のマフラーじゃないんで
換えちゃっても良かったんですが
勿体無いんで、とりあえず修理です。

ツーリングで破断してパックリ離れてしまったので
繋ぎの材料が必要です。
140504_1201~010001
画像では、それほど離れていません。

そこで、繋ぎに入れる鉄板を曲げて
パイプ内に入れて鉄板とマフラー本体を
繋ぎながら溶接する事にしました。

早速鉄板を入れて見たところです。
140515_1539~010001
エンジンにマフラーを固定すると
これだけ離れます。

そして、鉄板と上下のマフラーを点付けで
繋ぎその後隙間を溶接で盛って行きます。
140517_1720~010001
とりあえずガッチリ付きました。

あとは、スパッタを落として形を整えれば完成です。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

乗り心地重視です!

連休にJazzでツーリングに行ったんです。

マフラーが割れたのは想定内ですが
昨年のツーリングでも乗り心地が悪くて
辛い思い出が蘇りました。

問題はカスタムシートなんですが
見た目はカッコ良いのでツーリングを
我慢すればと思ったんですが
またツーリングの直前でマシン変更になると
辛いのでシートを変更する事にしました。
140513_1610~010001
このシート有名なメーカーの物なんですが
今は絶版です。(Jazz自体絶版ですから…)

装着するシートは純正シートです。
140513_1617~010001
他に思いつきませんでした。

シート変更後です。
140513_163 1~010001
ノーマルになりました。

でも乗り心地も安定感も良くてツーリングも
楽に行けそうです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

久しぶりに乗ってみました。

Jazzの久しぶりに乗りました。

屋外保管&滅多に乗らない影響で
マフラーとか錆びてきてます。

そこで、イメチェンを兼ねて
マフラーを塗装しました。

マフラーはデイトナの2本出し
スラッシュカットです。
110612_1124~010001
庭で吊るして適当に塗っています。
 
完成後は錆が隠れて気分上々です。
110612_1311~010001
久しぶりに1日乗っていました。

ヤッパリJazzも好きなんですかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ