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こちらの作業も進めます。

FZR250が暫く乗れないので手っ取り早くCBR250Rの整備を再開しました。

もう何カ月も触っていなかったので思い出しながらになりますがブレーキの引き摺りで
移動させるのも大変なので、まずはキャリパーの整備をします。
DSC_0023.jpg
左キャリパーの下側が固着しています。

整備中の画像はありませんがピストン抜いてシール外して
フルードの塊を取り除き組み直しました。
DSC_0025.jpg
引き押ししても軽くなりました。

次にエンジンを始動しようと思いガソリンを入れましたがコックのツマミからガソリンが漏れます。
DSC_0024.jpg

漏れてもガソリンがキャブに流れていれば良いのですが流れてもいないので
タンクを取り外しコックを分解してみました。
コックのツマミの切り替える面がボコボコでツマミが浮いていました。

コックの側を修正して漏れは止まりました。

この後、再びエンジンを掛けようとしましたがオーバーフローして
キャブにガソリンが回らなかったので作業終了しました。
DSC_0022.jpg
次回はキャブのオーバーホールを行ないます。

この後モンキーで買い物に行くので早目に終了しました。
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ミラーの補強をしました。

今日は有休でバイクを弄っていました。

CBRはしばらく乗る予定が無いのですが先週着けたミラーが気になったので
補強を着けました。

100均のL字ステーを曲げてカウルにフィットするよう加工して取り付けました。
1550634366439.jpg
ステーはカウルステーとメーターのステーに挟み込んで固定し更に座金で挟んで固定しました。

鉄板の厚みがソコソコあるので、かなり強度が上がりました。

変わり映えしませんが全体を記念撮影しました。
1550634376896.jpg
1550634382940.jpg
カッコ良くなりました。

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ミラー換えました。

先日は夜勤明けでしたが昼前に起きて色々とバイク弄りしてました。

日曜に予定があるので出来る事は土曜にやっておかないと作業が進みません。

まずは取り付け位置を探ります。
1550353139267.jpg

左右の位置を仮決めで確認しておきます。
1550353152351.jpg
1550353202255.jpg
後方が見え易い位置じゃないと意味が無いので慎重です。

ドリルで穴を開けたら取り付けして完成です。
1550353213440.jpg
フルカウルのバイクらしくなりました。
1550353233636.jpg
後方の視界も問題無しです。
1550353289066.jpg
付属のナットで締めただけでは強度不足なので座金を挟みました。

それでも強度が不安なのでカウルステーから補強を追加する予定です。

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まだまだ終わらない!

CBR250Rは見た目完成の様に見えますがまだまだです。

ミラーがハンドルマウントなのが凄くダサい!

凄くハンドルが広く見えるし汎用の味気無い四角いミラーなんでカウルの無いバイクでも全く普通に使えてしまいそうです。


そんなミラーが嫌で新たにミラーを買いました。
1549703852465.jpg
今風のミラーです。

これが着いたらカッコ良いんじゃないでしょうかね。

最近忙しいので時間をみて取り付けしたいと思います。

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CBRの細かいところ2

CBR250Rのアッパーカウルのマウントが錆で酷い状態でした。
1548491900576.jpg

取り合えず分解して錆を落とします。
1548491922522.jpg
錆転換材を塗って錆止めします。

塗装して組みました。
1548498473915.jpg
あまり見えないところなので、錆の進行を止めれれば充分ですね。

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