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ミラーの補強をしました。

今日は有休でバイクを弄っていました。

CBRはしばらく乗る予定が無いのですが先週着けたミラーが気になったので
補強を着けました。

100均のL字ステーを曲げてカウルにフィットするよう加工して取り付けました。
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ステーはカウルステーとメーターのステーに挟み込んで固定し更に座金で挟んで固定しました。

鉄板の厚みがソコソコあるので、かなり強度が上がりました。

変わり映えしませんが全体を記念撮影しました。
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カッコ良くなりました。
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ミラー換えました。

先日は夜勤明けでしたが昼前に起きて色々とバイク弄りしてました。

日曜に予定があるので出来る事は土曜にやっておかないと作業が進みません。

まずは取り付け位置を探ります。
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左右の位置を仮決めで確認しておきます。
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後方が見え易い位置じゃないと意味が無いので慎重です。

ドリルで穴を開けたら取り付けして完成です。
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フルカウルのバイクらしくなりました。
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後方の視界も問題無しです。
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付属のナットで締めただけでは強度不足なので座金を挟みました。

それでも強度が不安なのでカウルステーから補強を追加する予定です。

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まだまだ終わらない!

CBR250Rは見た目完成の様に見えますがまだまだです。

ミラーがハンドルマウントなのが凄くダサい!

凄くハンドルが広く見えるし汎用の味気無い四角いミラーなんでカウルの無いバイクでも全く普通に使えてしまいそうです。


そんなミラーが嫌で新たにミラーを買いました。
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今風のミラーです。

これが着いたらカッコ良いんじゃないでしょうかね。

最近忙しいので時間をみて取り付けしたいと思います。

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CBRの細かいところ2

CBR250Rのアッパーカウルのマウントが錆で酷い状態でした。
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取り合えず分解して錆を落とします。
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錆転換材を塗って錆止めします。

塗装して組みました。
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あまり見えないところなので、錆の進行を止めれれば充分ですね。

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CBRの細かいところ

なんとなく完成した感じのCBR250Rですが、タンク塗装と並行して細かいところを修復していました。

まずはバーエンドが片側だけしか着いていない件ですが、フリマで買ったパイプハン用のバーエンドを使って修復しました。
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純正のバーエンドは鉄製で重くてしかもハンドル幅が広く見えるので左右とも交換します。

外したバーエンドを見ると回り止めの段差が着いていて丸棒に穴を開けただけでは着かない形状になっています。
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取り付けのボルトはM6なので新しいバーエンドと同じでした。

交換するバーエンドをバイスで掴んで取り付け座面を切断し段差を着けます。
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弓鋸で切断します。

段差を着けたら取り付けて完成です。
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少しチャラくなりました。

正面から見た感じもハンドル幅が狭くなってバイクの見た目もバランス良くなりました。

まだ細かいところはコツコツと直して行きます。

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