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久し振りに乗ってみました。

今日はモンキーに乗りました。

モンキーを出す前にCBRのタンクの下地を塗装しておきます。

帰ってから作業する為です。

取り合えず久しぶりなんでリヤサスやハンドルのメッキにできた錆を
落とせるだけ落として古いガソリンを消費する為に近所を走って来ました。
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久し振りだったんで最初は吹けませんでしたが次第に調子が戻り
家に帰る頃には普通に走れていました。

帰ってからCBRのタンクの塗り分けして合間にモンキーのリヤハブの
ベアリング交換をしました。

宮城から来た水没車のハブです。
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シールが錆びていてナカナカ抜けませんでした。
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ドラムのところから大量に砂が出て来ました。

何処からサルベージした物なんでしょうかね?

先日FZRで豊川の南海でベアリングを買って来たので圧入します。
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24mmのソケットがピッタリでした。

圧入初めはシャフトを刺してベアリングを真直ぐ喰いつかせてから外輪だけを叩いて打ち込みます。

内輪を叩くとベアリングのの軌道面を痛めてガタガタになります。

圧入後はシャフトがスルスル抜けて芯もバッチリな様です。
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回転もスムーズでした。

取り合えずゴリラの足回りを組めそうな感じがします。
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tag : モンキー ゴリラ

先日久し振りに

250以外のバイクを弄りました。

弄ったと言うより製作準備ですけどね。

今年の8月にFZRを購入してからはレストアに追われて他のバイクは一切触ってません。

新城ラリーツーでベンリィに乗ったぐらいです。

7月までは新たにゴリラを造る予定で部品を収集していました。

次男が一人暮らしで乗るとか言ったんで造る計画を立てたんですが
結局自宅に居るので、緊急性が無くなり造るの止めてました。

部品も集まって来たので、そろそろ製作に掛かろうかと部品のフィッティングをしてみました。

まずはフレームとタンクとシートを組み合わせを確認しました。
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シートは浜名湖のフリマで新品だけど訳アリで格安購入した物です。

ゴリラタンクだとモンキーより後部が張りだしでTLシートは着きません。

ザックリ5cmは位置がズレるので、ステーは自作しないと着きません。

次にフロントフォークを出して来て取り付けを確認します。
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ディスク仕様ですがキャリパーが逆なので何か違うキャリパーを検討します。

画像が逆ですがステムのレースが純正と同じ普通のボールベアリング用です。
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フレーム側はニードルベアリングなのでレースを抜いて交換します。

しかしガチガチに圧入されているのでベアリングプーラーで外しました。
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かなりキツク圧入されていたので外したらシャフトの旋盤のツールマークが圧入で削れてバリになる位です。

抜いたらベアリングを嵌めてみました。
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こちらは全く無理なく取り付け出来ました。

これをフレームに仮組してみました。
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取り付けは普通に出来ました。

次はフレーム塗装やタンクの塗装を始めます。

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