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今日はCB50Sに久しぶりに乗ってみました。

今日は午前中は初詣に行き
午後2時過ぎに帰って来ました。

まだ日も高くバイクを弄る時間があるので
CB50Sに乗る事にしました。
130102_1525~01
カッコ良いです。

エンジンは簡単に始動しましたが
やはりタイヤのエアーが少ないので
エアーを入れてから出発です。

いつものテストコースで13000回転シフトで
速度を上げていきます。

5速で12000付近で伸びが無くなるので
戻ってからキャブセッティングを変更しました。

キャブはPD22でPJ#38MJ#102だったので
MJを#105に変更しました。
130102_1548~01
寒くなったので試運転はしませんでしたが
良い方向に行っていると思います。

パワーフィルターが小さいので大きいタイプを
探そうと思います。

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久しぶりにCBに乗りました。

日曜に天気が良かったので久しぶりに
CB50Sに乗りました。
CB50S
このタンクからシートのラインがお気に入りです。

キャブのセッティングが薄い感じだったので
セッティングの変更も必要ですが
今回は様子見です。

走っていて挙動がフラフラする事に
気がつきました。
CB50Sリヤサス
ボロのノーマルじゃフラフラなのも
仕方ないですね。

ここで御前崎で前に買ったカヤバの
リヤサスを思い出しました。
カヤバサス
チョット安定感が欲しいので交換します。


早速交換が完了しました。
CB50S カヤバリヤサス
見た目グレードUPで挙動も硬い分
掴み易くなりました。

今年は頻繁に乗ってやろうと思います。


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CB50S純正マフラーを加工しました

前回はCB50Sのマフラーをショート化して
エンド部にプレートを造ってみましたが
今日は溶接してインチキ塗装を行いました。
KC361435.jpg
出口は20mmのホルソーで、
穴を開けていますが、内部のパイプは
30mm位あるので無いよりはマシです。

塗装は適当に塗って、溶接も2箇所で
終わりです。
KC361437.jpg
これで、音が大きくなるのか
抜けが良くなるのか疑問ですが
気になります。

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CB50Sのマフラー

今日はCB50Sのマフラーを
純正流用で造っていました。

カチ上げの性能重視のマフラーも
走って楽しいですが、ビンテージ風の
カフェレーサーな雰囲気には
メガホンマフラーが似合うんですよね。

という事でノーマルマフラーを更に
ショートにしてバッフルを鉄板で
製作しました。
KC361434.jpg
まだ、溶接前なので、来週あたり
完成させようと思います。


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メータバイザー修正

先週ですがCB50Sのメーターバイザーを
修正してみました。

何が悪いのかと言うとこのバイザーは
モンキー用に売られていた物ですが
ステーの幅や、取り付け高さが
一回り大きい為取り付けるとライトの間に
30ミリ以上の隙間が発生していました。

そこで、ステーの曲げている部分を内側に
変更し、更に穴を30ミリ上に
開け直す事にしました。
MVC-514S.jpg分解中です。

イキナリ完成後の画像です。
KC361421.jpg
ライトの上にピッタリと着ける事ができました。

角度的にはモット起こした方がカッコ良いし
ライトのリムが隠れるので暇を見て
調整する予定です。

次はハンドルの修正を計画しています。

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