妄想とかしてみる

雨で何も出来ないので、世界に一台しかない
ミニモト?スリーターとか妄想してみました。

その内に誰かヤルと思うので、先にネタダシして
見ますかね~


基本コンセプトはFFスリーター(世界初?)
これは、最近出て来たデフ付きリヤシャフトを使って
切れの良いハンドリングを実現。
しかもFFなんで引っ張る感じで走るので安定性もあり。

後輪ステア&可変キャンパー機構を取り入れリヤホイールが
ステアする時にキャンパー角も踏ん張る方向にステアさせます。
これで、後輪一輪でも踏ん張り抜群で滑り難い構造です。

フレームから造って、全部で10万位あれば出来そうですが
まあ妄想だけにしておきます。(間違い無く出来ますがネ)





だって






置き場所無いですから~

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ミラー取り付け

先日100均でバギーのハンドルに取り付けできそうな
ミラーを発見したので付けて見ました。

今更って感じですが、実際問題公道を走る前提で
出来ていないATVはミラー取り付けのブラケットとか
無いんですよ(;>ω<)/

続きを読む

オイルタンク仮付け

今日はバギー(ミニカー)のオイルタンクのステーを
位置決めして見ました。
本来どこに付いているのか知らないので、イロイロ
取り付け位置を探したんですが、ここが一番
無難な気がします。

MVC-076S.jpg
MVC-077S.jpg


頑張ってステーとか造って見たんですが・・・

続きを読む

連休までもう一息

もう直ぐゴールデンウィークですね。
全然バギー改ミニカーに乗っていなんですが
それには理由があるんですよ(^-^;

それはですね・・・

続きを読む

ノーヘルで行きましょう

私はバギーにも乗っているんですが、これって本当は公道用に造られたマシンではないので、
知り合いから譲り受けた時は、保安部品無しで当然登録とかも出来ない車両でした。
060501lt1.jpg

これでは、トレーラーが無いと全く使い道が無いので、ミニカー登録する事にしたんですよ。
取り合えずスピードメーターとか付けて見ました。

061231cd5011.jpg

これは自転車用のサイクルメーターを流用しています。
061231cd5002.jpg

スズキの中型二輪のスイッチを使って保安部品を装着
061231cd5009.jpg

簡単に書くとこんな流れで製作したんですが完成までに5ヶ月掛かっています。
配線とかマニュアルの無いバイクは大変です(^-^;
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ