ドラテク

今日は、会社の運転講習に行って来ました。
参加したコースは原付コースだったんですが、実際普通二輪免許(中免)
持っているんで、400の講習でも良かったんですが、最近中型バイクに
乗っていませんので、もしもの事があるといけませんから…
でも講習でMINT50(ヤマハ)に乗ってたんですが、
普段乗っていないライダーよりは乗れてたと思います。
物足りなかったんで来年は中型で応募しようと思います。

070630cd2.jpg


家に帰ってからCDのフェンダー弄ったんですが、高さやテールの
位置がイマイチなので明日修正します。
070630cd8.jpg


更にカワサキのインシュレーター4個セットをオークションで
購入しました。
070630cd5.jpg


この前インシュレーターが壊れて使えなくなったマニに取り付けてCBRのキャブも使用可能に修理したのに…
070630cd6.jpg








2度と買わないと決めていたのに…




PC20をオークションで落札(意味無い買い物イッパイデス)


買い物

今日は出張で仕事を早く切り上げて、帰りに買い物して帰りました。
久しぶりにバイクワールドに行ったんでPC20用のMJ92番と
GAGのフロントブレーキパットとかNSR用の小物とか買って来ました。
更にその後ダ○ソーに行って、配線用のギボシとかとか買って来ました。

家に帰ったらオークションで買った単板強化クラッチが届いていました。
これで、今週の日曜はCDクラッチ変更とNSRの修理をする事になります。

NSRで通勤

今日は日曜に雨の中マフラーの修正をしたNSRで会社に行って見ました。
KC360274.jpg

流石にレース用マフラーなんで、会社に着く前には異様に緊張しました。
エンジンは調子も良くレッドゾーンギリギリまでキッチリ回ります。
KC360275.jpg


マフラーの具合は良かったんですが、帰りにライト&ウインカーが全て切れました。
今週の週末修理しようと思います。

CD50の6Ⅴヘッド到着

本日面研に出していた6V2.6PSヘッドが帰って来ました。
KC360272.jpg

面研量は1ミリでこれにメタルガスケットを装着すると更に0.5ミリ程ヘッドが下がります。
仕上がりは、非常に綺麗に加工されていて、バルブシートやスタッドボルトとの位置関係もバッチリでした。
KC360273.jpg


これを、CDに組み込むんですが今回組み込もうとしているシリンダーとピストンは12Vヘッド対応品なんでピストンヘッドは下がっています。
当然ノーマルの6Vヘッドでは圧縮が落ちて低速ではトルクが、落ちてしまうので圧縮比アップは必要な加工と言えます。
組む前にもう一度燃焼室容積の測定をして組み込む予定(当り前ですがね)

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

ノーヘルで行きましょう

私はバギーにも乗っているんですが、これって本当は公道用に造られたマシンではないので、
知り合いから譲り受けた時は、保安部品無しで当然登録とかも出来ない車両でした。
060501lt1.jpg

これでは、トレーラーが無いと全く使い道が無いので、ミニカー登録する事にしたんですよ。
取り合えずスピードメーターとか付けて見ました。

061231cd5011.jpg

これは自転車用のサイクルメーターを流用しています。
061231cd5002.jpg

スズキの中型二輪のスイッチを使って保安部品を装着
061231cd5009.jpg

簡単に書くとこんな流れで製作したんですが完成までに5ヶ月掛かっています。
配線とかマニュアルの無いバイクは大変です(^-^;
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

4スト NSR80

今日は雨です。
普段なら、バイク弄りとかしないんですが、庭の物干しの所で
NSRの問題箇所の修正を行いました。

KC360270.jpg

実は、このNSRはエンジンを4ストロークの80ccに換装しています。
エンジン自体は昔のオフロードXL80のエンジンにCB50Sの
カムシャフトとTLR200のPC22キャブを装着しています。
クラッチカバーはCB50Jでオイルポンプはミックスして機械式の
タコメーターを装着可能としました。
最大のウイークポイントは点火系が今時6Vポイントって言うのが
個人的に許せないところです(^-^;
↓昔の写真ですが元々のマフラーはこんな感じでした。
05.11.21nsr05.jpg

結果的にマフラーの取り付け位置の修正はできたんですが、
更に新たな問題を発見しました。
それは、スタンドを戻すとチェーンと干渉している事に気が付きました。
思い返して見ると、この車体はか痛い屋さんで峠&レース仕様のボロで
購入して来ました。
ステップとか半分位に切られていて、カナリ限界走行していたようで
転倒の痕もスタンドやカウルに在ったので転倒の時に力が加わって
スタンドの根元が変形したのかも知れませんね(;>ω<)/

CD50ポリス

CD50


家にあるCD50なんですが、近所のおじさんに2年程前に頂いて
プライスレスの0円だったんですよ。(非常に気前が良いおじさんです)
しかし、何かハマッてしまいイロイロ金を掛けてしまいました。
タイヤ前後4000円
ボアアップキット2セット15000円
ハイカム二本12000円
キャブ5000円
MJセット+単品2000円
マフラー3本15000円
シート5000円
イリジウムプラグ1200円
キックペダル500円
中華110ccエンジン24500円
-----------------------------------
合計84200円って、小型二輪の中古買った方が良い金額ですね(^-^;
でも、楽しいから良いんですけどね(;>ω<)/


ブログ始めました

今日は有休です。
雨に降られてやることナッシングなので、ブログを始めて見ました。
今まで、他の日記で3年書いて来たんですが、画像の制限とかあって、
メンドクサイので暫くの間平行して使って見ようと思います。


スズキGAG

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ