ガリガリ音解消

今日は前回乗った時に気になっていた異音の
対策を行いました。
KC360502.jpg

続きを読む


暫定マフラー

NSF200を公道走行させる為に必要な案件が
いくつか在ったんですが、その中の一つマフラーを
暫定で固定して見ました。

続きを読む

ミラー

先週ミラーを買って来たんですが
画像を取り込んでいなかったので
今日は画像でも公開して見ます。(興味ある人は居ないと思うけど)

続きを読む

チャイナPC20

今日は後輩がCD90のキャブを換えると言うので、
交換して見ました。
作業開始して解ったのは、似てるけど本家とは
造りが違うと言う事です。
フロートが樹脂製になっていたり・フロートバルブの
コーティングが無かったりスロットルバルブ自体が
細いなんて・・・
ほんとにPC20?って感じです。


続きを読む

TODAYのマフラー2

この前の土曜日に知り合いのTODAYのマフラーを作って
スピードだうんしたんですが、そのままでは悪いので
日曜に修正しました。
修正点としては、バッフルを製作し排圧を掛けながら
消音を行ってみました。
結果は良好で、最高速は70キロ前後出る感じになりました(ハイプリ付き)
信号待ちでも会話が出来るようになりました(爆)

ニードル調整

この前の日曜にパーツを買いに行ったんですが
帰りにニードルの調整を間違えて中速域の
セッティングが狂ってました。
今日の朝出勤前にニードルを調整したら
4速での加速もマズマズになりました。
明日もう少し煮詰めて見ようと思います。

キャブセッティング

先週の土曜にバイクワールドでVM用の
メインジェットセットを買ってきました。
今日は朝出勤前にメインジェットを#120に
交換したんですが、相変わらず薄いような症状です。
ピークのパワーは上がってる感じで
3速で90㌔出るんで、MJはソコソコ良いんですが
4速がワイドなので、回転が落ちると加速しない感じです。
ニードルの位置とかも微妙に関係するんで
明日はニードルの位置を少し変更して通勤しようと
思います。

エアクリ

今日はバイクワールドでパワーフィルタを買ってきたんですが、
これが、NSFのフレームに干渉して全く取り付けできません(;>ω<)/
PC22はPC20よりも取り付け口のサイズが一回り大きいので
探して見たんですが、ほとんどが35ミリのPC20サイズでした。
マイナーなキャブ使うのも考え物です(^◇^;)

TODAYのマフラー

今日はバイク屋の常連の若い衆のTODAYの
マフラーを弄ってました。
家に有ったJazz用のハリケーンスラッシュカットダウンを
切断しTODAYのエキパイに溶接しステーを2箇所
取り付けて完成です。

しかし、このマフラーはバッフルが吹っ飛んで
付いていないんで爆音になって抜け過ぎて
スピードダウンでした。

とりあえずボアアップを薦めておきました(順番が逆か?)

キャブセッティング

先週CD50のキャブをVM26に変更したんですが
まだセッティングが不十分の為スッキリと出来ない感じです。
当初MJ110で乗った時は、加速はそれなりに良い感じで
スロットル開度3/4までは良かったんですが、その後
伸びがイマイチで回し切るまで行きませんでした。

その後手持ちのMJ130に変更したら今度は中速モッサリですが
高回転は前より感じが良く逆に濃い感じになってしまいました。
今週の休みにバイクワールドに行けたら120番前後のMJを
購入してセッティングを煮詰めて見ようと思います。

雨なら行きませんがね(;>ω<)/
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ