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5ミリ

バイクに限らず良く使うボルトで6mmの物が
在るんですが、頭の種類が通常六角・丸・皿
そしてソケットと4種類あります。
この中でも6角頭は10ミリのスパナで良いんですが
ソケットだと6角レンチが必要です。

しかし6角レンチって、角度が悪いと回し難いし
スペースが無いと緩めるのに時間が掛かるんですよ。

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フライホイール到着

先日APE100のフライホイールが到着しました。
今日は縦型ダミーケースとクランクでジェネレータの
発電状態を確認しました。

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チューブ交換

前からエアーの抜けが酷くて気になっていた
Jazzのフロントのチューブを交換しました。
MVC-011S.jpg


ジャッキで上げておいてフロント外せば
作業自体は楽勝ですね。

MVC-010S.jpg


古いチューブを取り外したところです。
でも亀裂らしいところは見当たりません。
一応新品のタイヤの内側を手で探って
何か刺さってないか見ました。

MVC-013S.jpg


チューブを元通り組み直して完成です。
これで、通勤とか使えると思ったんですが


超爆音です(^-^;


ヤッパリ通勤はムリのようです。

マフラー戻そうかな(T-T)

復活

鯖が死んでも何も言って来ないFC2

正直ムカツキますが、他で始めるのも
メンドクサイので、再開します。
明日こそは、Jazzのフロントタイヤの
修理をします。

中部

愛知県の東部の町でも雪が降りました。
普段は温暖な所なんですがね。
KC360556.jpg


おかげで、Jazzのフロントタイヤの
チューブ交換できませんでした。
MVC-004S.jpg


簡単な仕事程進みませんね(^◇^;)>

APEジェネレータ

家にあるCB50SとGAGはCB系ポイント点火を
採用しています。
さすがに、CDI点火に憧れる年頃なんで
前からAPEの点火にして見たかったんですよ。
コツコツ部品集めしていたんで、テストケースで
確認とかしてみました。

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チューブ

先週からタイヤの空気が抜けてるJazzですが
金曜にチューブを買っておいたので明日は
交換できそうです。

このチューブ昔から乗る度にエアーが
抜け気味で一気に抜けはしないんですが
乗る度にエアー入れるのってムカツキマス
今回は1日で抜けたんで、修理する気が
無いんで交換です。

金欠なんで、普通なら修理するんですがね~
これで、載る機会が増えますかね(謎)

カウル

カウルと言っても211Vとかのカウルじゃなくて
ロケットカウルなんですが最近少し
気になっているんですよ。
CB50Sをセパハンバックステップ化した時に
SR風(BSA&ノートン)カフェレーサーにするか
ホンダのレーサーCR風にするか悩んだんですが
やはりCRはカッコ良いですね。
ただロケットって、直ぐにパクラレそうですし
意外と値段が高いので購入は多分ムリです(;>ω<)/


まあそれ以前に、もっと綺麗にしてやらないと
いけませんが(^-^;

テスト走行

今日はCDでテスト走行して見ました。
やはり今までの状態に問題があったのか
全開にしなくてもメーター振り切ります。
カムチェーンが悪かった事もあると思いますが
安定性が高いのでガスケット替えた効果も
多少あるのかも知れませんね。

おまけの加工

今日カムチェーンをAPE用に
交換したCDですが、せっかく
ヘッド外したので、おまけの加工を
しました。

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