ハーネス

12V化の為に部品集めをしているCB50ですが
キーシリンダーとかが無いので仮組みも出来ない状況です。

しかし、キーの配線方法とかは調査した結果、
現在の6Vのキーシリンダーの改造でも使えそうな
予感がします。
まだ、現物確認した訳ではありませんがね。

もしも組み直すのであれば、車体も一度全バラにして
錆び止めとか、再塗装とかしたいんですよ。
そんな事していると1年位経ってしまうんでしょうけどね。
歳を取ると1年が早いですから、時間を有効に使わないとね。




続きを読む


MVアグスタとか・・・

カラーリングが簡単にレプリカできそう。
しかし、ヘッドライトとシートカウルのデザインが
シックリこないんで却下ですかね。
f4.jpg

ヨシムラトルネード

カラーリング妄想第2弾

ヨシムラトルネードS1カラーってどうでしょう?

yoshimura_s1.jpg


ガンメタの色が造れなかったのでイマイチですが
バランス的には在りですかね?

カラーリング

チョット遊んで見ました。

rvf_oki.jpg


OKIカラーのRVFレプリカです。
純正でも在ったような気がしますが今後の検討用に・・・

ヘッドライト

本日CD50用に落札したヘッドライトが到着しました。
1000円だったんで、少しケアして、CDのライトを
変更します。
今回ライト以外にライトステーとウインカーが
付いていたんで、ウインカーを2個買い足して
総取替えするのも良いですね。

今よりも少しスポーティな外観になると思うので
CBとの差別化を図らないと飽きそうですが・・・

まあ今週は仕事なんで来週ユックリ考えますかね。

フルカウル

今日は休みなので、NSFにアンダーカウルを
装着して見ました。

途中ボルトが無くて代用の物を使ったり探したり
アッパーの位置が上がってミラーが付かなかったり
とイロイロありましたが形にする事が出来ました。
MVC-023S.jpg

MVC-024S.jpg


早速走って見たんですが、やはりステーの
強度が低い為かビビリ音がします。
油温は分かりませんがテストコースを走って
帰る時にはエンジンがカナリの熱を
発していました。
MVC-025S.jpg


エキパイにバンテ-ジ巻いたりオイルクーラーを
装着したり今後の対策して見ます。
サイレンサーのバッフル取ると排気の熱は
抜けると思うんですがね(^-^;

続きを読む

加給機

最近のホンダの新型車見ていて
インジェクションが増えて来ているんで
この勢いで普及すると加給機のブームが
来るんじゃないかと期待しています。

まあ、昔チョットカジッテ製作していたんで
加給機のウイークポイントは分かっているんで
製作するとなったら形にして走らせるのは
問題じゃありませんがね。

気になるのはインジェクションの制御と
インジェクター容量・燃圧です。
この三点を克服できれば、加給機は
普及できると思います。


汚い昔の写真
0815tbgag006.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

アンダーカウル

明日は休めそうなので、前から計画している
アンダーカウル装着でもして見ます。
今の状態でも装着できなくは無いんですが
オークションで購入したステーが後期型用なので
クイックファスナーとかの位置が微妙に合いません(本当は合うのかも)
従って自作して見る訳です。


まだ他にも装着しない理由があるんですが・・・

続きを読む

ヘッドライト

本日ヘッドライトを落札しました。
CDのフロントイメージを変えたいので
メータ別体のライト探していたんですよ。
ライトステー&ウインカー2個付きだったんで
ウインカーを買い足して替えて見ても
面白いですね。

メーターはまだ買ってませんが・・・
普通は小振りなカスタムメーターに
換えると思いますがズバリ









金欠です






ヘッドライトにはYAMAHAの文字が(^-^;

今日も雪が降りました。
しかし、バイクにはシッカリ乗ってましたよ。
CB50Sに乗って近所のホームセンターや
農道のワインディングを走って遊んでました。

少しはセパハンに慣れて来ましたが、何となく
フロント周りが重い印象です。
まあこの辺りも慣れなんですかね~
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ