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スプロケ変更

バックステップを取り付けてからエンブレを掛けた時に
チェーンがステップのボルトに干渉する事があり
気になっていたので、スプロケをノーマルに交換するついでに
チェーンも交換する事にしました。
KC360627.jpg

リヤは36から42にアップするので、チェーンは
100リンクにしました。

ボロボロのチェーンと汚いスプロケです(^-^;
KC360628.jpg


張替え後のチェーンとノーマルスプロケです。
KC360630.jpg

まあ純正に戻っただけで、何の変化もありません。

フロントは13から15に変更したので、少し
加速重視になりました。
結果は少しマシになりましたが、マダマダ
当たっている感じがします。(;>ω<)/

リヤサスを長いDAX用に戻すしか無いのかも知れません。

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クラブバー3

クラブバーの続きです。

仮止めして位置を確認とかしてみた訳ですが
何だかイマイチなんですよ・・・バランスが
MVC-092S.jpg

ヤハリ短くして下げないとテールとのバランスが取れませんね。
MVC-094S.jpg

完成まで先は長いです。

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クラブバー2

今日はクラブバーを造って見ました。

先ずはリヤサスの幅にする為に真中ででカットします。
MVC-088S.jpg

ジグソーを使ってサクッと切断しグラインダーで接続部分を
整えます。
MVC-089S.jpg

次に溶接をして、グラインダーで面を整えたら取り合えず装着して
確認します。
MVC-090S.jpg


今日はこんな感じです(^-^;
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修理

今日はリトカブのエンジンを修理しました。
修理自体は前回エンジンを降ろした時に
ガスケットが新しい事は分かっていたので
今日はエンジンを降ろさずに修理できました。


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クラブバー

先週オークションで購入したクラブバーですが
そのままでは付かないので、現物合わせで
寸法調査しました。
MVC-087S.jpg

まず幅が25ミリ長い為センターでカットして25ミリ短縮します。
次にウインカーが当たるので40ミリ短くして溶接すれば
自然な感じに収まる予定です。



まあ今週も他のバイクを修理していると思いますがね(;>ω<)/
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カブミッション

先日カブのミッショントラブル調査の結果が出ずに
少し調査したんですが、予想ですが、原因が解りました。

こんな時は、ネットが役に立ちますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

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ミッショントラブル

先日買いに行ったリトルカブですが、
ミッションの具合がイマイチです。

今日は家に持ち込んで、クラッチ側を
分解して見ました。
KC360626.jpg

このエンジンは前に分解した形跡があり
クラッチの組付が悪い事が分かりました。

しかしシフトドラム付近の部品の違いか
変速のトラブルは直らなかったので、
調査してリベンジする事にしました。

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バイク購入

今日はバイクを2台買い付けに行きました。
と言っても自分のバイクじゃありませんが
リトルカブと2種のヤマハの2台です。

気が早い事にリトルカブのオーナー(まだ予定ですが)は
車体が無いのに、既にパーツ発注しています。
待ちきれないんでしょうね( ^‐^)
今までのチョイ君でのリベンジを熱く語っていました(^◇^;)

本日買いに行った2台です。
KC360624.jpg

KC360625.jpg


買った二人共大変歓んで、満足して帰って行きました。

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素人MJNの話

最近このネタに全く触れていません。

何故か・・・



別に不具合があって、製作を止めた訳じゃありません・・・



相変わらずCB50Sは快調に走っています。



それは、留守の間に・・・

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修理

今日は朝から昨日の会社の帰りに、不具合のあった
電気系を修理して見ました。

先ずはマフラーを外して、バッテリーのところにある
ヒューズを確認したところ切れていませんでした。
KC360622.jpg

次にレギュレタを他の物に交換して見たら何と普通になりました。
KC360623.jpg

まあ結果としてレギュレタが悪かったみたいですが、原因不明で
嫌なかんじですね。


まあ、普通レギュレタの予備持っているのも変なんですけどね(^◇^;)
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