Z2テールのフィッティング

今日はオークションで購入した
Z2テールを合わせてみました。

しかし、このテールAPE用と聞いたんですが
APEのシートに付きません(;>ω<)/

多分形状からしてモンキー用のTLシートに
合う物だと思われます。
KC360996.jpg
そうは言っても使わないと勿体無いので
仮組みして見ました。

微妙に長いけどカッコ悪くはない?
KC360997.jpg
テールが見えないのでキャッツアイ
を組めるように加工してみます。

CD50 中華125カムチェーンテンショナー加工

中華エンジンの負の特徴である
カムチェーンプッシュロッドの
破損対策をしてみた。

そもそも、中華エンジンはゴムが
ヘボイので、普通に使っていると
割れてエンジン内でバラバラに成ります。
KC360999.jpg

プッシュロッドのゴムを国産に替えて
若干は信頼性が上がるんですが、
スプリングが強いので、食い込んで行きます。

最悪は国産でも割れたり食い込んで
テンションが緩くなったりしてブローも
考えられます。

そこで、昔から良くある方法として、アームの
当たる部分を拡大する方法です。

続きを読む

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ