FC2ブログ

謎が解けました。

土曜にヘッドとバルブが当っているので
シートカットをし直しました。
130803_1350~02
深く切り直しバルブの擦り合わせも
行いました。

そしてヘッドにカムを組んでロッカーの
タペットを調整してエンジンに仮組みしました。

バルブスプリングとリテーナー無しで
ピストンを上死点にしてバルブが当るか
見てみました。

結果は当るどころか2mm程余裕があります。

じゃあなんでバルブスプリングを組むと
当るのか考えました。

答えはリテーナーとバルブガイドが当っていました。
130803_0931~01
このリテーナーの厚みアップ分が邪魔をしていたようです。

画像を撮り忘れましたがリテーナーを
薄く加工し当らない位置まで
逃がしました。

この後普通にヘッドを組んで
クランクを回しましたが当りませんでした。
130804_1729~01
ピストンにプラグの逃がしを入れたので
上死点で撮影しました。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

theme : カスタム
genre : 車・バイク

部品交換会に行ってきました。

今日はエコパで開催された部品交換会に
行ってきました。

朝6時30分に出発し7時30分には到着しました。

9時ごろにはカナリの人が来て賑わっていました。
130804_1002~02
130804_1002~01
今日はソレナリに収穫がありました。

まず、8インチノーマルホイールとタイヤを
手に入れた事と武川の52mmシリンダーの
ジャンク品とか、手に入れたので
良い買い物ができました。

帰ってからは49ccエンジンの調整をしました。

やっと納得できる状態になったので次の機会にでも…
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

theme : イベント
genre : 車・バイク

リンク
月別アーカイブ