ミッション組み替え

次に使う予定のSS50用ミッションを
組み替えました。

130928_1224~01
手前が組み替えるシャフトとギヤです。

取り合えず分解して行きます。
130928_1231~01
130928_1247~01
分解した順番に並べておきます。

SS用とスペクラ用ではメインシャフトの長さが違います。
130928_1248~01
ギヤの歯数が違うので直径が違います。
130928_1248~02


組み終わりました。

ギヤ比は1速と2速がカナリ近くなり繋がりが良さそうです。
1速 2.2   (15/33)
2速 1.76  (17/30)
3速 1.4   (20/28)
4速 1.136 (22/25)
5速 0.958 (24/23)
130928_1255~01
これを何時使うかまだ未定です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ファンネルの修正

自作ファンネルの見た目がそっけないので
見た目を変えてみました。

130924_1608~01

入り口の角度も3段階で角度を変えて
修正しました。

少しはカッコ良くなりましたかね?
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

マフラーで悩んでいます。

モンキーのマフラーですが8インチにした事で
選択肢が増えました。

しかし、ダウンだと庭から駐車場に出る時に
擦ります。

フロントを持ち上げれば問題無いんですが
面倒ですから結局はアップマフラーを
選ぶんですがね。

それで、自作のアップマフラーから
武川のマフラーに変更してみました。
130921_0738~02
前にも少し装着していましたが
高回転の伸びが良くなりました。

ステーが無いので近所のホームセンターで
プレートを買ってきて取付けできました。

スロットルを戻すとサイレンサーで
ビビリ音がするのでリペットで
固定しようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

チューブ交換しました。

モンキーのタイヤが毎週のように
パンクするので、先日チューブを
交換してみました。

普通に分解して組むだけです。
130921_0738~01
毎週分解してアキマシタ。

サスはジャズ用でリヤフェンダーは
ミニモトのA型タイプです。

完成後の画像を撮り忘れたので
ありません。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

何でしょうか?

昔はナカナカ手に入らなかったんですよね。
130918_1927~01
良い時代です。

今の若い人たちは当たり前に欲しい物が
手に入るのが羨ましいです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

台風の被害

今日は台風が凄かったです。

朝7時ごろの風が凄くて小屋が飛ばされないか
心配しましたが小屋は大丈夫でした。

しかしバイクに被害が出ました。

詳しくは明日見てみないと何とも言えませんが
バイクの上に物干し竿が直撃しています。
130916_0729~01
前の大きい台風でもモンキーに
被害がでたので運が無いのかも ?

他にエンジンの置場も飛ばされていますが
水の中に落ちなかったので助かりました。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

部品交換会に行ってきました。

今日は御前崎マリンパークでフリマがありました。

何時もの様に開催前に現地に向います。

16時開催ですが15時頃に到着しました。

今回は台風が近づいた事もあり出品者が少ないきがします。

回っていたら車のセンターコンソールが
100円で売っていたので即購入しました。

前から欲しかったんでちょうど良かったです。

次にカブ系のオイルポンプを発見しました。

良く見るとGB5の刻印が見えたので
純正強化オイルポンプでした。

これも即購入しました。

あとTT100のバリ山タイヤ1本と
社外スピードメーターを購入しました。

今回も行った甲斐がありました。

また次も行きたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

部品が到着しました。

ベンリーに乗れず少し暇を持て余して
ダラダラしています。

木曜に落札した部品が到着しました。
130912_1154~01
ボール盤フライス化に使用するLMガイドです。

全て中古なんで安く済みましたが
新品で購入したらとんでもない金額ですよ。

今回はボール盤のベースに着く寸法で
部品を探したので短い物が多いです。

これを取り付けるベースのプレートを造り
一番上にバイスを取り付けできる穴を開ければ
完成すると思います。


1本余るんですがそれだけは少しサイズが大きい
強度があるものです。

何に使うかは検討中です。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

トラブル発生!

先週6インチから8インチにモンキーの
ホイールを変更したんですがトラブルが
発生しました。


走って帰る途中でフロントのバルブが
変形してパンクしました。
130908_1240~01
調べてみるとバルブがキャリパーに当たり
先端が潰れる事が分かりました。

仕方ないのでチューブを交換するために
予備のホイールを分解しました。
130908_1122~01
中は凄い事になっています。

チューブにも錆がガッチリ着いているし
分解しただけで中は錆びだらけです。
130908_1122~02
130908_1123~01
こんなホイールをそのまま使ったら
直ぐにパンクしますね。

組み直しました。
130912_1608~02
バルブが逆にきています。

単純にホイールを逆に組むとオフセットが合わずに
センターが出ないんですが逆側のホイールに
穴を開けてチューブを逆にしました。

これならオフセットもそのままで
センターもずれません。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

一大事です。

先週ヘッドの見直しで試乗しようと
意気込んでいたんですよ。

雨の合間にベンリーに乗ろうと思ったんですが
なんと鍵がありません。

だから乗りたくても乗れなかったんです。

まあ元々今の鍵も自作した鍵なんで
また造れば良い話なんですが時間のロスですね。

取り合えずベンリーに乗れない間はモンキーを
熟成しようと思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ