甲子園で春の選抜高校野球を応援してきました。

母校が春の選抜に出場するので勝手ながら
応援に行ってきました。
140322_1638~01

個人で行く人は珍しいみたいで噂によると
応援のバスが40数台出たようです。

甲子園の近くの駐車場が異様に高額なんで
六甲山にドライブに行ったんですが
試合に間に合うように甲子園に戻らないといけません。

甲子園の直ぐ前に阪神阪急電鉄の駅があるんで
少し離れた場所で駐車場を探します。

そこで、二駅手前の今津駅の近くに
数箇所駐車場がある事がナビで分かりました。

今津駅の近くまで来たところで
身近な会社を発見しました。
140322_1136~01
ふじっこです。

ふじっこ大好きなんで記念に写真を撮りました。

今津駅の近くで駐車場を探し20分100円の
駐車場に入れ電車で甲子園に向います。

片道140円なんで安いもんです。

駅から出て甲子園の手前にタイガースに因んだ
銅像を発見しました。
140322_1641~01
ちょっと痩せて見えましたが、どうなんでしょう?

少し早く着いたので前の試合の8回位に
球場に入りました。
140322_1248~01
初甲子園なんで緊張します。

試合が始まりました。
140322_1328~01
なかなか決定打が出ず投手戦です。

途中の展開は省略しますが
勝った後の校歌斉唱です。
140322_1632~01

ピンボケですが4:3で逆転勝ちでした。
140322_1632~03
初出場初勝利って凄いと思います。

2回戦も頑張って欲しいです。

帰りに大阪城を観に寄ったんですが
暗くて良く分かりませんでした。

応援疲れしましたがノンビリと
21時過ぎに帰ってきました。

バモスNAでも遠出が出来たので
次は関東方面に行ってみようと思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

甲子園に行ってきました。

金曜から関西方面に行ってきました。

今回はバモスで一人旅です。

春の選抜高校野球のシーズンなんですが
母校が初めて出るんで応援に行く事にしました。

出発は金曜の16時に出発し岡崎インターから
高速に乗り名神に向かいます。

名神に入ると岐阜で吹雪にあい
危険な状況でしたが山の中で国道の方が
雪が積もっていたんで高速を降りる事も
できません。

他の車に着いて行き何とか吹雪を抜けました。

その後休憩を取りながら甲子園の近くの
駐車場を探し着いたら睡魔で意識が
無くなりました(汗)

早朝5時頃寒さで目が覚めて服を羽織って
2度寝したら7時でした。

取りあえず甲子園の下見と入場券を購入しに
歩いて甲子園に行きました。
140322_0719~01
初めて来たんで興味深々です。

3塁側アルプススタンドの応援団と応援です。

試合は第三試合なんで開始時間までブラブラと
ドライブです。

この駐車場は開催期間料金が3倍になるので
試合開始時間まで居ると高速代と同じ位掛かります。

そんな訳で試合時間までは、暇つぶしで
観光するのが良いのです。

あまり遠くまで行くと試合に間に合わないので
六甲山を目指します。

イメージとしては三ヶ根山スカイラインと
変らない雰囲気です。
140322_1044~03
展望台で休憩しました。

展望台からの景色です。
140322_1045~01
140322_1044~01
天気が良かったんで遠くまで見渡せて
良かったです。

標高が高いので夜景は綺麗だと思います。

続きます。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

CR26マニ探し中

少し暖かくなってきたのでバイクを
弄ろうと思ったんですが部品が集まりません。

問題なのはCR26キャブのマニなんですが
現在ヤフオクとかで見てもほとんど出てきません。

マニだけ欲しいんですが、合うサイズが
見つかりません。

そうすると付いてきたマニを加工しなければ
いけなくなるんですが、あまりにも
ポート径が小さ過ぎて加工するのが嫌になります。

元の設計が悪い物をイロイロやっても
激的に良くなる訳でもないですからね。

これ純正マニじゃありません。
140223_1011~01
キャブに付いてきたデイトナのマニです。

馬鹿にしてるんですかね?

形だけ着けば良いと思っているみたいです。

ノーマルヘッド用CR26なんでしょうか?

キャブ側はインシュレーターに合わせて
テーパーになっています。
140223_1020~02
絞られ過ぎて、こんなでかいキャブ使う意味ないです。

PB16位がギリギリのポート径ですね。

しばらく悩みは続きます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

部品交換会に行って来ました。

先日御前崎で開催した部品交換会に行って来ました。

夜勤明けなんで昼まで寝て午後1時に出発しました。

一応開催時間は午後4時からですが早目に着くように向かいます。

3時20分頃到着しました。

いつもだと到着したときに既に買い物して
帰る人達とすれ違うんですが今回は時間厳守で
そんな人には会いませんでした。

今回天気が良かったんですが、現地は風が凄くて
超寒かったです。

今回寒くて写真撮るのも苦痛だったんで画像はありません。

結局、モトチャンプの別冊詰め合わせと
レガのスイングアームを購入しました。

暖かくなったらスイングアームを変更してみようと思います。

流石に寒くて2周回って帰ってきました。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

RUSH観てきました。

先週なんですが、一人で映画を観てきました。

最近単独行動が多いですが、たまたま家族が
ついて来ないだけです。

観てきたのはRUSHなんですが
これ完全に男性向けの映画と断定します。
140227_2248~01

多分女性には分かり難い世界かもしれません。

全く違う性格の主人公の二人ですが
お互いに意識しながら相手に忠告や
助言をしてライバルとして高め合ったり
心の中では心配したり繋がっている。
(このあたりが女性にはよく分からないところ)

レースで結果を出して周りに
認めてもらうという部分では
主人公の二人に共通の想いで
そこの部分で同士として認め合ったり
していたのかも知れません。

特にラウダの事故からの復帰の執念と
最終戦の展開は見ものです。

話は変わりますが実はF1大好きです。

この映画には70年代の懐かしい
F1マシンが多数登場します。

その部分だけでも観どころが多いと思いました。

F1ファンとしては、ターボ時代の後半からで
ターボエンジンからNAに戻った頃や

セナ&プロスト対決の頃がピークですかね。

その後プロストが引退してセナの事故死の時も
テレビで見ていました。

そして、今年はエンジンがターボに替わり
来年からホンダが参戦します。

ここ数年レッドブル&ベッテルが強過ぎて
興味が無くなり掛けていました。

今年はレッドブルのエンジンサプライヤーの
ルノーが調子悪いので前半は面白い展開が
期待できますね。

数年前にホンダが撤退して残ったチームと
開発したマシンにフェラーリエンジンで
チャンピオン取った時はワクワクしました。

今年も毎レースドキドキの展開が期待できそうです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

3月1・2日は寿がきやの日

先日ですが中部地方では絶大な支持を受ける
寿がきやに行って来ました。

寿がきやと言えばラーメンなんですが
寿がきやの日という事で半額キャンペーンを
開催していたんで久しぶりに食べに行きました。

この寿がきやは単独出展の店舗ではなく
百貨店やスーパーのフードコートに
出店されており子供の頃から買い物に行くと
寿がきやで食事と言うのが、この地方の
定番です。

ある番組を見ていたら、この地方では
全国チェーンの幸楽苑よりも人気があるみたいです。

今回子供も嫁もついて来なかったので
一人で行って見ました。
140302_1306~01
行列ができています(汗)

フードコートの8割が寿がきやの
ラーメンを食べています。

半額というのもありますが潜在的に
ファンが多いのを実感しました。

食べたのは特性ラーメンとデザートセットです。
140302_1327~01
セットも半額なんで350円でした。

このスープの味が癖になるんですよね。

豚骨風に見えて味はかつお風味な出汁で
九州の豚骨とはアッサリ感が違いますし
臭みもありません。

学生の頃は週3回位食べていたのですが
最近は用事が無いとスーパーにも行かないので
久しぶりの味に満足しました。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

レーシングキャブ

前から欲しかったものなんですが
ついに手に入れました。

すぐに使いたいんですが着けても
体調不良で載れないのとマニに
問題があるので取り付けていません。

ホンダのレーサーと言えばCRキャブですね。

昔なら88位の排気量で小さくて
全然使えないキャブでした。

でも最近は124とか148とか使うんで
購入してみました。
140220_1615~01
CR26です。

個人的に欲しい理由は、見た目とかじゃなく
内部が全開時にスムーズボアになり
抵抗が少ない点が昔から使ってみたい
理由です。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ