平日でも車中泊!

先週の金曜は有休でした。

木曜の夜から車中泊に出掛けました。

まずは新城の「本宮の湯」で炭酸泉の温泉に入り
その後もっくる新城で車中泊しました。

今回は、もう一人会社の仲良しHさんと現地集合し
12時まで酒盛りしてました。

翌日は6時ごろ目が覚めたのでオープンまで退屈です。
1495497561532.jpg
1495497569602.jpg
軽キャン2台並べてリヤハッチの下で机を出して飲んでました。

もっくる名物卵掛け御飯食べ放題のモーニグを頂きました。
1495497576783.jpg
写真は既に2杯目突入してます。

4杯食べて腹一杯で昼飯食えませんでした。

食べ過ぎ注意ですね(;^ω^)

平日ですが楽しい時を過ごしました。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : ぶらりと…
ジャンル : 車・バイク

tag : 車中泊

城巡りの旅 2

アトレー巡り車中泊の旅後半ですが、2日目の朝
起きたら筋肉痛でした。

前日の佐和山址に登山したのが効いてますね。

2日目は長浜の豊公園にある長浜歴史博物館を見てきました。
1494150520204.jpg
1494150566436.jpg
奇麗ですが、本物でわないので外観を観て満足しました。

どちらかと言うと長浜の街の方が興味湧きました。

前日の佐和山址で知り合った方から犬山が良いと聞いたんで
予定を切り上げて犬山に向かいました。

駐車場から天守閣に向かう途中には神社があります。
1494150678932.jpg

天守閣です。
1494150834563.jpg
登れます。
1494150730752.jpg
そこからの眺めは最高に良かったです。

土産物屋で味噌おでんを食べました。
1494150856731.jpg
旨かったです。

白米や食パンに塗って食べたいぐらいです。

愛知は何にでも味噌ですから( ´∀` )〉

この後、前から行きたかった場所に向かいました。

まあ、そんなに離れていません。

松永製菓の直販店です。
1494150900781.jpg
しるこサンドの聖地です。
1494150959197.jpg
しるこサンドの森「あんびすきゅい」では生しるこサンドが買えます。

この後ノンビリと帰って来ました。

犬山は以外も見所が多いので一日楽しめます。

今回は彦根城と犬山城の国宝2箇所を回れて良い旅でした。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : ぶらりと…
ジャンル : 車・バイク

tag : アトレー 車中泊

最近は車弄りが楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最近バイクネタは少ないです。

何故なら車のコンポ替えたり、子供の車を弄っています。

今日は代休で休みだったんでブラリと豊橋のホットロードに行きました。

まあ帰ろうかと入り口付近のコーナーを見たらアーシングキットが
1000円で出ていました。

暇なんで、もちろん買いましたよ。
1494581237725.jpg
一部部品が欠品していましたがメインのケーブルや端子はちゃんとありました。

早速アトレーに取り付けてみましょう。
1494581245902.jpg
中は埃っぽいです。

サクサクと配線しました。
1494581254569.jpg
バッテリーからエンジンと車体にケーブルを繋ぎました。

まだケーブルと端子が余っているので娘のサンバーにも取り付けました。

サンバーはバッテリーからボディに1本繋ぎ
ボディからエンジンに2本繋ぎました。

アトレーに乗ってみたんですが中速が太ったかな位の印象ですが
変化を感じました。

問題はサンバーなんですが・・・

まずエンジンの始動時に安定するのが早いです。

走ってみると加速が良くなっています。

試しにバイパスまで走りに行ったんですが
80キロまでの加速が全然違います。

一生懸命踏まなくても流れに乗れます。

試しにエアコンを入れてみましたが装着前に比べれば
全然負荷を感じませんでした。

アーシングは古い車ほど効果がありますね。

アトレーの為に買ったんですがサンバーの方が効果ありました。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

tag : アトレー

暇潰しに浜松まで行って来たよ

連休最終日で天気が良かったのでモンキーのリヤサスを
ロッドをツメて短くしたりしてました。

中途半端な時間に終了したのでブラブラドライブに行きました。

まあ目的もなくブラブラするだけですが浜松のアップガレージに
行く事にしました。

途中火事があって寄り道したりしてロスしましたがアップガレージに到着。
1494151028599.jpg

入り口近くの詰め放題で以外にもナカナカ良い物をゲットしました。
1494151035899.jpg
これだけ買って500円ですからフリマよりコスパ良いです。

期待して行かなかった割に良い事があり連休の最終日も満足でした。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

クラッチ強化の結果インプレ

クラッチを強化してから乗っていなかったので乗ってみました。

結果としては滑る回転数が上に移行しただけで滑ります。

あとラフにスロットルを急開すると滑りますね。

パワー在り過ぎですね。

まあスロットルを加速に合わせて行けば滑らないので
乗り方でカバーですね。

それとリヤサスなんですが短くした影響で底突きします。

ロッドにあるラバーで受けているので、もう少し荷重を上げないと
山ではキツイですね。

まあ社外のサスを買えば一発解決ですがね。

それでは面白くないので悪あがきしてみます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー 横型エンジン

城巡り車中泊の旅 1

二日にアトレーで滋賀方面に、城巡り一人旅に行って来ました。

出発が9時頃だったので少し心配していましたが
名神高速を使って一気に行ったので昼には到着しました。

途中で伊吹PAで休憩しました。
1493853920967.jpg

まずはメインの国宝彦根城に行きました。
1493853963300.jpg

ひこにゃんに会えるのは、時間が決まっています。
1493853994293.jpg
暑いですから大変でしょう(笑)

流石に国宝彦根城ですね。
1493854134430.jpg
1493854212566.jpg
造り物のレプリカとは違いますね。

天守閣からの眺めも素晴らしいです。
1493854096900.jpg
琵琶湖も見えますね。

次に佐和山城址もついでに行って来ました。
1493854326511.jpg

石田三成縁の城らしいです。
1493854300833.jpg

本丸跡まで行くにはトンデモナイ山道で
「ハイキングコース」って書いてありましたが
完全に登山装備が要る感じです。
1493854236129.jpg
ここは天然の要塞で今でも本丸までの道のりが厳しく
一人しか通れない場所ばかりなので攻め落とせないと
身を持って感じました。

本丸跡からの眺めは疲れを癒します。
1493854371582.jpg
ここで体力使い過ぎて大津方面まで行く気力が無くなりました。

しかし、まだ15時頃なので、近江八幡に行く事にしました。

途中で安土城址に行きましたが見るところも無くガックリです。
1493886016431.jpg
まあ取り合えず寄ってみましたが予想道理でした。

城の資料が全くないので妄想で造られた石垣等が
どうも納得いきませんでした。

近江八幡には八幡掘りもあり落ち着いた雰囲気です。
1493886052646.jpg
観光客も少なく静かで良い所です。
1493886073768.jpg

この後彦根方面にリターンし「近江母の郷文化センター」車中泊しました。
1493886723658.jpg
ここは琵琶湖湖畔にトラックも来ないので
静かで良かったです。

晩飯は近江ちゃんぽん食べて車飲みです。
1493886700758.jpg
今回はテーブルを元に戻してます。

チューハイ2本とツマミのチャーシューで程よく酔いました。

ジャンプスターターで一晩中ライト使えました。

翌朝琵琶湖を眺めてノンビリ出発です。
1493886682425.jpg

テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

tag : 車中泊 アトレー

クラッチ強化しました。

先日モンキーのクラッチを強化しました。
1493589218525.jpg
寝かして交換します。
1493589290179.jpg

当初スプリングに座金を噛まして強化しようと計画していましたが
分解する時のスプリングの縮み具合を確認したらかなりギリギリで
クラッチが切れない可能性がありました。
1493589236267.jpg
スペシャル軽量バランスクラッチです。

仕方ないので手持ちの予備部品からPOSHの強化スプリングを見つけました。
1493589262486.jpg
スプリングを交換して元に戻して終了です。

この後会社の行事で出かけたので乗っていませんが
少しは滑らなくなれば良いのですがね。

期待は禁物ですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ