夏ですね!

暑くなってきました。

会社の機械なんか異常になるぐらい暑いんですよ。

先週なんですがリヤタイヤのパンク修理をしました。
1499840520068.jpg
取り合えずホイールを外します。

外したらブレーキシューが剥がれたので修理しても乗れません。

このモンキーは前輪のシューも剥がれていました。

この年代は接着が弱いんでしょうかね(・・?

外したホイールを分解します。
1499840502582.jpg

リヤサスはロッドを短くして240mmサイズに加工しました。
1499840566237.jpg
加工しないとジャッキで上げてもスイングアームが下がり
スプリングがロッドが出てきます。

分解してバラバラの状態です。
1499840530813.jpg
パンクの原因はチューブの劣化でヒビ割れしていました。

大体古いホイールだと錆が剥がれて刺って自爆する事が多いです。

交換するチューブはフリマで300円でした。
1499840545743.jpg
3個買ったので暫く大丈夫です。

パンク修理をしている間にシューをエポキシ接着剤で接着しました。

取り合えず修理後に少し乗りましたがサスが底突きしている以外は良い感じです。

天気が良くても暑過ぎて乗れませんが何時でもツーリングに行けます。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ