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車高調整

ゴリラの車高を最適化するために他のサスを着けてみました。
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305mmのサスです。

こっちの方がバランス良いのですがチェーンを張った時にケースと干渉します。

ジャッキで位置を探ると265mm位までなら調整可能です。

リヤを上げられないのでフロントを下げる方法を考えます。

フロントフォークのストロークが30mmしかないのでストロークでの変更は出来ません。

最低でも30mmは下げたいので裏技を検考えます。

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夜勤ですが頑張ってます

先日豊橋の南海部品でリヤのアクスルシャフトを買ってきました。

今日早く目が覚めたので取り付けてみました。

カラーとか無いので休日に製作する予定ですが今まで自立させるために10mmのシャフトを指してあったので
安定感ありますね。
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25mm位です

フロントのカラーも無いので、ついでに製作予定です。
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シールの中に10mmちょい入りますので28mmぐらいから初めて少しづつ調整が必要です。

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エンジン仮組みしました。

先日は花見に行きました。

ちょうど良い咲具合で昼間から酒飲んでグダグダしていたのですが
出掛ける前にゴリラのフレームにエンジンを載せました。
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フレームは中華ロングですが、純正サイズのフレームでもエンジンと前輪までのクリアランスに問題は無さそうです。

スタンドも問題無く使えました。
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計算道理ですね。

ここまで来たらタンクも仮組みして車体の感じを確認しましょう。
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縦型エンジン搭載でギュッと詰まった感じがナカナカ良いと思うのですがどうでしょう。

足回りの足りない部品を集めて少しずつ進めて行きます。

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タンクの塗装準備

先日有休だったのでゴリラのタンクを塗装する為にイロイロやってました。
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元々このタンクはフリマで購入したんですが購入時から汚い自家塗装がされていました。

最近まで気がつかなかったのですが、純正のデカールの上から塗装されており
始めにデカールを剥がす必要があります。
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赤い部分です。

取り合えずデカールが硬くなっていたのでバーナーで焼きを入れてやったんですが
かえってとろけたデカールが性質悪く残ってしまいました。
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仕方ないのでサンダーにペーパーの着いたディスクをつけて表面を削りました。

デカールと同時に塗装まで剥がれたので歪な感じで下地が出たので
取り合えず錆び止めに缶スプレーを吹いておきました。

折角デカールを剥いだのに錆びてしまっては二度手間になるので仕方ありません。

塗装する前に凹みの修理もしないといけないので、まだまだ先は長いです。

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