FC2ブログ

170000キロ超えました。

アトレーワゴン現在170000キロ超えて、もうすぐ180000キロです。

やはり初期の鉄ブロックのエンジンの耐久性はたいしたものです。

ピストンリングの磨耗で、ややパワーダウンしている感じはしますが、温まれば快調です。

前回の車検でタイミングベルトも交換したので、まだまだ乗れますが
長男に譲るので仕方なく次の車を購入しました。

通勤が遠いので燃費重視と旅に出るために積載性を考えたチョイスです。

まあ大き過ぎず小さ過ぎずの選択です。

早く来ないかな~

中古だけどね~
スポンサーサイト



theme : 車関係なんでも
genre : 車・バイク

tag : アトレー

年末なので忙しいのです。

年末なので、御歳暮買いに行ったりいろいろと忙しいです。

しかも長男の車がオーバーヒートして乗れなくなったので自分の車を買って
アトレーを長男に譲る事になりました。

と言うことで次の車は契約したので年末までに来ると思います。

そんな中、白モンキーを修理しました。

気づかない間にジェネレーターが死んでいました。

それとリヤのホイールのバルブが千切れてパンクしていました。(チューブレスホイールなので)

取り敢えずオークションでジェネレーターを購入したので交換します。
DSC_0344.jpg

早速取り外して交換します。
DSC_0345.jpg
取り外しました。
DSC_0346.jpg
発電できていたのはエキサイターコイルだけでした。

フライホイールは使えるかもしれませんが全波コイルがダメです。

逆の手順で組み立てて発電するようになりました。

この後ウインカーを着けたら導通不良で片側しか点かないので
ライトケース内でウインカーにアースを配線したらバッチリ点くようになりました。
DSC_0350.jpg

ホイールとタイヤを替えたのですが作業に夢中で画像を撮っていません。
DSC_0351.jpg
フロントが2.5インチでリヤが2.75インチです。

前後ともチューブレスホイールですがリヤはチューブ入れてます。

theme : バイクの修理・整備
genre : 車・バイク

tag : モンキー

リンク
月別アーカイブ