ヤル気は起きませんが出来上がっているので・・・

新たな作業を行う環境が整わないのですが
出来上がっている物を使っていかないと
結果が出ません。

そこで、次のターゲットについて
思い出してみます。

次のターゲットはロンシン124ですが
詳しい仕様を思い出してみます。

まずはクランクをバランス変更し
コンロッドが真直ぐに立つ様に
加工しています。

これにより手で回した時のクランク単体の
回転が加工前は頑張っても4,5回でしたが
10回転以上回ります。

更にオイルフィルタも取り外しているので
レスポンスは相当な物だと思います。

次にミッションはクリアランスを調整して
3速の抜け対策を行いました。

パワーの源ヘッドはポート加工と
軽量ロッカーアームに、小径バルブ加工を
行いました。

肝心のカムは中華3バルブ用カムを
加工してベアリングをスライドさせて
組めるようにしています。

こんなエンジン組んで、全く
使う気になりませんでしたが
使わないと投入したパーツの
結果が出ませんのでソロソロ積んで
試してみます。

カムチェーンガイドローラーや
プッシュロッドもスペシャル品に
変更済みですので普通の
ロンシン124とは全く
異次元の物です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ