先週の旅行でイロイロ食べて来ました。

先週の鹿児島でイロイロと食べて来ました。

画像を整理するのが面倒だったので
使っていませんでしたが少し貼ってみます。

鹿児島と言えば黒豚らしいですね。
せっかくなので国分で黒豚ロースカツを
食べました。
111002_1748~010001
油がアッサリで気にならないので
ボリュームがあっても食べ切れました。
しかも、柔らかくて美味かったです。

前にも書きましたが鹿児島市の天文館では
シロクマを食べました。
111002_1243~010001
店の名前は「むじゃき」と言う御店で
111002_1231~010001 111002_1231~030001
具沢山ですが中にも具があって、
これだけで昼飯が要りませんでした。

腹一杯で買いませんでしたが、気になる物が・・・
111002_1251~010001
クレープの自販機です。

霧島市ではザボンラーメンを食べて来ました。
実際にザボンが入っているかは分かりません。
111001_1347~010001
とんこつラーメンです。

熊本城では偶然にも、お城まつりを
開催していましたので変わった物が
食べれました。
111003_1352~010001
馬のスジ煮込みと、馬ウインナーです。

牛には無い独特の風味と味を楽しめました。

最後に食べ物ではありませんが、熊本空港で
展示されていた物をパチッと撮りました。
110929_1912~010001
GT500のザナビィニスモZです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : 熊本・鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 鹿児島、いいですね~
九州全般に言えると思いますが違う文化の薫りがしますね。
何だか懐かしいような気がします。
行く度に住みたくなります。
32年ぶりだったので、親戚の会話には全く入れませんでした(汗)

> 今を去ること10年、入社したての頃
> 先輩に連れられて、国分に3-4か月
> 工事出張に行きました。
私はすぐ隣の隼人に滞在しました。
宿の駐車場のガレージに初代スーパーカブが有って、宿の人と
話がはずみましたよ。

> 夏の暑さと、秋口の思いがけない寒さ、
> フェニックスの並木、
> Kセラの裏山から見た桜島の大きさを思い出しました・・・

国分から鹿児島に抜ける海岸線の風景も印象的でした。
ブラインドのカーブを曲がったら突然目の前に現れた桜島を見て
カナリのインパクトを受けました。

定年してリタイヤしたら住みたいところです。

鹿児島、いいですね~

今を去ること10年、入社したての頃
先輩に連れられて、国分に3-4か月
工事出張に行きました。

苦労もしましたが、
懐かしい思い出です。

夏の暑さと、秋口の思いがけない寒さ、
フェニックスの並木、
Kセラの裏山から見た桜島の大きさを思い出しました・・・
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ