ロンシン124テスト用エンジン

88エンジンを降ろしてロンシン
124エンジンにしました。
111016_1644~020001
見た目は普通のチャイナバイクと同じです。

新しいフィルタレスキットのテストと
ミッションのクリアランス調整の
具合を確認する為です。

フィルタレスの結果はレスポンスバツグンです。
耐久性が悪くなければ合格ではないでしょうか。

次にミッションの具合ですが、
カチッと入ってギヤ抜けも
ありませんでした。

88の時のキャブセッティングで
MJ#115SJ#40のPE24で
軽く流して、ゆわキロそこからの一捻りで
違う桁の速度に入ります。
111016_1644~010001
カムカバーのCDIの文字は旋盤で
消しました。

文字が深くて削ったらウスウスなので
締め過ぎるとカバーが割れるかも
知れません。

やはり、88に比べると走っていて
全然楽です。

【スペック】
・クランク軽量バランス
・3バルブ用ハイカム
・ポート加工&ロッカー軽量
・フィルタレスキット
・キック国産Bタイプ

意外と普通ですね…



でもミッションは旋盤で3速ギヤの
位置を変えて全く不安が無いので
長く乗れそうです。

年末までテストして問題が無ければ
フィルタレスを販売します。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ