6Vエンジンのフライホイールを軽量化してみました。

一昨日ですが、家にある使えない(クランクが違うので)
6Vエンジンのフライホイールを
軽量化しました。

なぜ使わない物を軽量化して
何の意味があるのか不思議に
想うかもしれませんが
理由があります。

倉庫整理の為、使えない
古い部品やYオクで売れない物が
溜まって作業が出来ない事や
エンジンが庭に放置状態だったりで
ヤル気が無くなって来たので
整理したかったのです。

そこに、ある方から貰って頂ける事に
なったので倉庫の整理していて
出てきた物です。

そのまま貰っても嬉しく無いと思うので
付加価値を付けてみました。


別件ですが午前中にCB50の
フレームがYオクで売れて
奈良に旅立って行きました。
(購入価格の倍近い価格で…)

その落札者はCB50フレームに
エイプの足を入れたいらしいので
YSRのフェンダーとCBの
サイドカバーをセットで
オマケしました。
(倉庫も片付くので!)

倉庫も片付いて、これぞ
一石二鳥ですね。

場所が出来て、少しゆとりも
出てきた事もあり久しぶりに
旋盤を出して加工して見た訳です。

フライホイールですが加工前の
画像が無いのでいきなり完成画像をどうぞ!!
111021_1328~010001
加工前後の重量は分かりません。

元がアルミ製なので見た目ほど
軽くなっていないかも知れません。

クランクに近い側に肉が多いので
削りたかったのですが、所有している
旋盤では厳しかったのと点火と
上死点のマークがあるので
無理にわ削りませんでした。

せっかく貰って頂くのでスペシャルな
気分だけでも味わって、もらえれば
嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ