先日部品を探していて大発見をしました

何を発見したかと言うとロンシン124
3機目です。

厳密に言うと今ベンリーに積んでいるのが
3番目に購入したエンジンで1番と勘違いしていました。
今回発見されたのが1番目の全バラ再組みエンジンです。

じゃあ今のエンジンはどんな仕様かと言うと
フィルタレスキット装着のみです。

一時イケイケでエンジンを買いまくって
ストックしていたのでこんな事に…

逆に言えば素の状態のロンシンが
90キロ位しか出ないのでフィルタレスだけで
100キロオーバーまで性能が向上した事になります。

過去に知り合いに造ったエンジンはクランク加工
ハイカムとポート加工で130キロ出たそうです。
(ハッピーメーターかも知れませんが)

その時の仕様
・クランク軽量バランス加工
・WIN120ヘッドポート加工
・CP ST1カム
・フィルタレスキット

一日で分解⇒加工⇒組み立てと
アリエナイ仕事量でした。

こんな仕事量を青空ガレージでこなしています。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ