発電機が来ました。

ホンダの発電機E300(骨董品)が
不動でガレージライフに赤信号が
点ったんですが、昨日大阪から
発電機が到着しました。

今度はヤマハの600Wです。
ヤマハと言えば2ストと言う事で
この発電機も2ストです。

作業場的には4ストの方が室内で使えて
燃費も良いのですが、贅沢は言えません。

骨董品のE300も時間を見て
修理して見ようと思います。

発電機マニアな人も世の中には居る様で
配線図とか見つけましたので
少しづつ修理をしようと思います。

ガレージライフとは一体何なのか?
と言いますと、現在の青空ガレージで
出来ない長期的な作業や加工を中心に
深いところを更に完全にする為に
時間の制約を受けない場所です。

当然ですが車両保管もメインですし、
ツーリング仲間が集まる場所としても
活用して行くつもりです。

もう一つはスペシャルパーツの製作を
集中的に行う工場としての目的もあります。

今は朝早く起きても10時位からしか
電動工具を使えませんし夜は外が明るくても
5時位で終了しないといけません。

一応近隣住民の人達に、気を使って
ギリギリでやっていますし旋盤も
毎回片付けるのが大変なんです。

そんな制約が無くなるので朝は6時位から
夜は7時位までは作業できて作業途中でも
終了できます。(コレ大事です)

なんと言っても雨が降っても
作業できるのが最高です。

12月から稼動予定です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ