ロンシン124フィルターレス完成

昨日ロンシン124用のフィルターレスキットの
試作が完了しました。
KC362297.jpg
隙間を無くす為に専用治具でクランプして
密着状態でナットと本体を溶接しています。 

溶接は綺麗ではありませんが
問題になるほどではないと思います。

Oリングやシールを使っていませんので
適度には漏れますが抵抗の少ない
クランクに流れて行き場を無くしたオイルが
流れ出る位だと思います。
KC362298.jpg
正面から見るとスペクラ風です。
シャフトと部品の隙間は0.1mmです。

今回5個製作しました。
造るのがメンドウなのでまとめて造って
後は気が向いたら追加します。

価格は造るのが、シンドイので
高めの設定になります。

旋盤とボール盤、溶接機を駆使して
造っています。

コレ造るだけで2日時間を使っているのと
旋盤のバイトも消耗してしまったので
コスト高になっています。

結局自分のエンジンには…
KC362299.jpg
タイプ2の試作品を着けました。

勿体無いのと折角造ったので自分で使うなら
問題ないですからね。

このタイプ2も残り5個ありますが
売れないでしょうね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ