浜名湖部品交換会の収穫3

浜名湖部品交換会でヘッドを2個買いました。

1つは6V2.6PSヘッドともう1つは
ベアリングカムのヘッドです。

このヘッドは燃焼室が50みたいですが
カムの軸が太いタイプです。
KC362280.jpg
バルブサイズも50と同じです。

カムの画像です。
KC362281.jpg
90系のカムなのか?

インテークポートにチャンバー状の物が
着いています。

このヘッドをベースにセルつき4速の
48ccエンジンを弄ります。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> うーん、なんのヘッドでしょう(゜-゜)
>
> ベアリングは普通の12V系と共通ですか?
> で、バルブサイズがわずかに大きいなら初期カブGB4のヘッドとカムかもしれませんね。
> おそらくモンキーRも共通部品でないかと思いますが…

ベアリングは12V径ですが軸が太いのでモンキーRの類似仕様みたいです。
カブのような気がしますがポートは普通のカブより大きいです。

購入したのが豊橋の某カブカスタム専門ショップの出品でしたのでカブの線が濃いです。
今度行って聞いてみたいですね。

うーん、なんのヘッドでしょう(゜-゜)

ベアリングは普通の12V系と共通ですか?
で、バルブサイズがわずかに大きいなら初期カブGB4のヘッドとカムかもしれませんね。
おそらくモンキーRも共通部品でないかと思いますが…

ベアリング径が普通と違うなら分かりません!
モトラのとも違いますしね~
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ