ヘンタイのヘンタイによるヘンタイの為の部品 -Dな物

私の造っている部品は何を基準に
考えて出来上がるのか…

これは本人しか分らないと思いますが
タイトル通りの発想です。

つまり自分自身が普通のエンジンに飽きたので
違った方向性で弄るヘンタイなんだと思います。

そのヘンタイと言うか変人かも知れませんが
自分が欲しい部品は市場で販売されていないので
造るしかないのですよ。

そんな部品を同レベルもしくは
ハイレベルなヘンタイさんも欲しいとか
実際必要だったりします。

素人なので良い設備も無いですが
機能的には良い物を造ろうと考えています。


先日造り収めと書いたんですが実は
製作済みのネタが一つあります。

+Dをマイナスにする物…
111227_0906~01
デコンプカムが信用出来ないとか
要らないけど、このカム欲しいとか
理由があってデコンプをキャンセルしたい方
どうでしょう?

一応命名「-Dカラー」です。

自分がデコンプ外した時に
苦労したのでこんな部品を造りました。
111227_0905~01
装着するとオイルの穴からの漏れを
減らす事ができます。

嵌め合いで組んでいるので完全に
漏れない訳ではありません。

クリアランス的には問題にならないと
思いますがヘッドとベアリングの
クリアランスよりは狭く造っています。
111227_0905~02
来年は出品しましょうかね。

こんな具合で自分の欲しい物が
少ないながらニーズがある事が
嬉しいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
こんばんわ返信送れてすいませんです。


> 「無いものは自らのものとして(OF)自ら作る(BY)、そして欲する人のためにも(FOR)」
>
> まさに開拓者精神ですね(笑)

お父上の教えは凄いですね。
小さいうちから自分がやるべき事、積極性を教えてくてますね。
凄いです。
>
> 今後もオリジナリティ溢れるパーツ製作に期待してます!
>
年明け第一弾がありますので待っていて下さいね。

> しかし一流メーカーがネットを徘徊していいネタは無断使用するってのは悲しい時代ですね。
>
> F師がブログでぼやいてましたが、「ほんとに好きじゃないから売れるモノが作れないんだ」ってことじゃないでしょうか…

全くそうですよね。
メーカーとして恥ずかしくないのでしょうかね。
まあ、メーカーには新しい物を発想したりする情熱がもう無い気がします。

本当に好きで開発していれば、何年も前からプロトで出していてネタ切れになったら
市販するデス○ヘッドやデイ○ナのスーパーチャージャーなど…
もう何年か前から新規の開発が無いんじゃないでしょうかね。

ネタが枯れてて、品質も下がるんじゃ買う気がしなくなりますね。

おはようございます。

うちの親は昔から
「欲しきゃ欲せあれ」と言います。
小さい頃はなんのことやら?でしたが、要はそういうことかと。

「無いものは自らのものとして(OF)自ら作る(BY)、そして欲する人のためにも(FOR)」

まさに開拓者精神ですね(笑)

今後もオリジナリティ溢れるパーツ製作に期待してます!

しかし一流メーカーがネットを徘徊していいネタは無断使用するってのは悲しい時代ですね。

F師がブログでぼやいてましたが、「ほんとに好きじゃないから売れるモノが作れないんだ」ってことじゃないでしょうか…
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ