PE24のセッティングの結果

連休にPE24のキャブをメインを交換して
全開で乗っていなかったのでマフラーを
空燃比モニター付に変更してセッティングを
確認しました。
120109_1330~01

通常使っているヨシムラT4をセッティング用の
ボンバー改に換える前から薄い感じが
していましたがマフラーを換えたら
薄過ぎて全く走らなくなりました。

季節的にも薄くなる要素が多いですが
空燃比をモニターしていたら17とかまで
薄くなっています。

ヨシムラでは伸びが無いだけでしたが
ボンバー改のストレートマフラーは
抜けまくりで悪さ加減が良く分かります。

これでセッティングすると通常の
ヨシムラのマフラーだと濃い目で
エンジンには安心なんですがあまりにも
セッティングがズレ過ぎると本来の
パワーが出ないのも考えものです。

取り合えずメインの6個セットを
週末に買う予定なので走り込んで
変更する予定です。

中間域も薄いのでニードルも何か
細工が必要かも知れません。

元が2スト用なので薄めなのかも
知れません。

ニードルを造るのもアリな気がします。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> やはりPEはシビアですね~
> 特にスロー~ニードル径~カッタウェイ領域のつながりが難しかったです。
> 私の経験上、カッタウェイは中間域にかなり効き、5番を3番にしたら改善されましたがまだ中間が薄い感じでした。
>
PEは2スト用なので中間域は全くダメでしたよ。
ニードルを一番上にしても全然効果なしです。
メインを上げてどれだけカバーできるかを見てMJNを造るかも知れません。

> ニードルは加工も良いですが他機種の流用はどうですか。
> TM28(ヤマハかスズキの22スト単気筒用)はPWK28のニードルでセッティングしました。
> レーシングキャブはセッティングパーツが豊富で使えますね。キタコあたりで切り上がりなどのデータがあるかと思います。
>
> PINKSさんなら好みのが作れるでしょうから参考にならないかもしれませんが(笑)

情報助かります。
市販のセッティングパーツは高いので、何とか加工でセッティングを変更してみます。
ニードルも削ってみたい気がします。
でもダメなら市販パーツを使ってみます。

やはりPEはシビアですね~
特にスロー~ニードル径~カッタウェイ領域のつながりが難しかったです。
私の経験上、カッタウェイは中間域にかなり効き、5番を3番にしたら改善されましたがまだ中間が薄い感じでした。

ニードルは加工も良いですが他機種の流用はどうですか。
TM28(ヤマハかスズキの22スト単気筒用)はPWK28のニードルでセッティングしました。
レーシングキャブはセッティングパーツが豊富で使えますね。キタコあたりで切り上がりなどのデータがあるかと思います。

PINKSさんなら好みのが作れるでしょうから参考にならないかもしれませんが(笑)
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ