軽量クラッチができました。

軽量1枚クラッチができました。

まだ組み立てていませんがカナリ軽いですよ。

早速画像をどうぞ!
120109_1448~01
この前より1ミリ以上追い込んだので
ペラペラですよ。

スプリングのガイドまで削り込んだので
バランスの悪い鋳肌面は中心部に
近い部分だけです。

折角なので横からの薄さも堪能して下さい。
120109_1449~01
これだけ薄くてもアルミより強度はあると
思います。

なぜ1枚クラッチに拘るのか不思議だと
思うかも知れませんね。

両方使った事のある人は分ると思いますが
1枚クラッチと2枚クラッチではレスポンスが
全く違います。

ギヤ比変更の恩恵は確かにありますが
どちらを重視するかの問題です。

目的に合わせて使い分けすると
良いのだと思います。

ツアラーには2枚、ビンビン回すなら
1枚が良いのかも知れません。

この場合スプロケでワイドにしてはいけません。
楽しくないですから、あくまでも回転で
最高速を得る事が楽しいと思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ