コンテナ作業場始動しました。

2ヶ月前から構想を練っていた
コンテナガレージがやっと
使えるようになりました。
120117_0715~01
最初は旋盤と発電機を持ち込んで
休憩に使うテーブルを設置しました。

奥のガランとしたスペースはバイクと
バギーを置く為に空けてあります。

今日は雨上がりだったので、バイクを
積んで来ませんでしたが来週ぐらいに
運んでくる予定です。

旋盤とは別に10年前に購入して
設置する場所か無かったので
しまったままだったボール盤を
組み立てました。
120122_1233~01
使えるまで長かったですよ。
外で雨ざらしでは直ぐに錆びて
ボロボロになってしまいます。

今日は旋盤とボール盤を置く
台を買ってきました。
120122_1248~01
床に直置きだと腰に悪いですし
片付かないですからね。

だいぶ作業場らしくなってきましたかね?

発電機の容量が足りないので
溶接機が使えないのが欠点です。

これからは、ここでスペシャルパーツを
造ります。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

追記です

横2m奥行き6m位だったと思います。

Re: タイトルなし

> このコンテナはどれぐらいの広さ、大きさで、
> おいくらぐらいされましたか?

このコンテナは借り物ですが持ち主の話では
8万円から10万円ぐらいだそうです。

元の程度が非常に悪かったので持ち主とペンキを塗って
雨も漏っていたのでシリコンで埋めました。

穀物用コンテナで上部にも丸いハッチが着いています。

普通の鉄道用コンテナと違い内張りがあるのが部屋みたいで
アレンジもできるので御勧めです。

私も土地があれば自分で欲しかったです。

このコンテナはどれぐらいの広さ、大きさで、
おいくらぐらいされましたか?

Re: タイトルなし

> 青空ガレージからの脱却おめでとうございます。
ありがとう御座います。
天候などの環境に左右されないのは、嬉しいですね。

> まだいろいろ揃えないといけないでしょうがそれもまた楽しい時間でしょうね!
> ヘンタイの城の完成を祈念致します(笑)
実際欲しい物はあるのですが、あまり懲りすぎると、ここを撤収する時に
自宅に収まらなくなるので自粛しています。
ミニフライスとか大き目の旋盤が欲しいんですが多分無理です(笑)

青空ガレージからの脱却おめでとうございます。
まだいろいろ揃えないといけないでしょうがそれもまた楽しい時間でしょうね!
ヘンタイの城の完成を祈念致します(笑)
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ