fc2ブログ

新たな試みを行ってきました。

中華バギーエンジンベースで
最強49ccを組んでいますが
昨日新たな加工を試しました。

詳細については、他の機会にしますが
ナカナカ良い感じにできました。

他にも今まで独自に考えたノウハウと
加工パーツを注入するので結果が
どうなるのか楽しみです。

取り合えず公開済みのネタで
スペックとか書き出して見ましょう。

・中華クランクバランス取り
・12Vクラッチ軽量加工
・軽量ドリブンギヤ
・ヘッドフルチューン(カムは未定)
・テンショナー&プッシュロッド変更
・ジェネレーター&フラホ変更(セル無し)
・シリンダーオイルジェット加工+α

今思い付くだけで、この内容ですが
今後も新いアイデアが出てきたら
随時注入する予定です。

気が付く人が居るか分りませんが
ここまでで購入部品はゼロです。

金を掛けず、にどれだけできるか
自作&アイデアで16000回転に
到達できるか、中華&中古部品で
国産並みの性能がキープできるのかを
課題に組んでいます。

ある意味、今までの定説をぶち壊す為に
やっていますので笑いたい人は
今の内に笑っておいて下さい(笑)

ハイカムを買ったら組み立てを開始します。
2月には完成する予定です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト



theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secret

リンク
月別アーカイブ