ヘッドにバルブステムを組んで見ました。

自作したバルブステムをヘッドに組んでみました。
120207_1244~01
ポート径に合わせて短めで抵抗の
少ない形状です。

ポートは前のオーナーの加工なので
今回は公表しています。

反対側から見ると普通に見えます。
120207_1244~02
ナカナカ良い出来じゃないですか?

ガイドを入れたらシートカットも
しないと当りがつかないので
自作シートカッターで加工しました。

シートカット前は錆とか出ています。
120207_1245~01
放置期間が長いので錆も酷いです。

シートカット後は輝きが出ました。
120207_1542~01
シート面と、その手前をカットして
2段テーパーに加工しています。
この面取りのつなぎを滑らかにRで
仕上げれれば理想的です。

レーシングエンジンとしては
標準的な加工です。(レースなんて出ませんが)

あとはキタコのバルブと
擦り合わせをして完成です。



にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ