謎のキャブレター

前回の部品交換会で購入した
キャブを調べてみました。

メーカーはTKです。
コ○ロテ○ヤではありません!
120207_1249~01
CR風のスロットル開閉機構です。
内部は普通の丸スロットルバルブでした。

加速ポンプらしいダイヤフラムが
着いています。

逆側は大き目の2本引きの
スロットルワイヤーのステーが
あります。
120207_1249~02
この辺りは実際に使うなら
改造が必要です。

なんと言っても見た目がダサイです。

一番問題のセッティングパーツですが
購入した時からメインジェットが
着いていませんでした。
120207_1602~01
しかしケイヒンの丸大タイプが
着きましたのでセッティングも
できそうです。

肝心の写真が無いのですが
ボア径は27.5ミリで
VMよりも大きいので125位には
良さそうです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんはです。

情報助かります。

> TW200前期の24パイキャブに似てますね。
> 試しに付けてみたことがありますが普通に走りました。

確かに、そのクラスのサイズですね。
見た目にインパクトがあったので衝動買いしちゃいました。
キャップをシルバーに塗ってCR26風が面白そうです。

> TKはケーヒン、ミクニに比べると純正採用が少ないですが割とヤマハは多い気がしますね。

ヤマハスズキはミクニが多いと思っていましたがヤマハはTKも多いんですね。
今度スローを探す時に参考にします。
意外と造りはシッカリしていると感じました。

TW200前期の24パイキャブに似てますね。
試しに付けてみたことがありますが普通に走りました。
TKはケーヒン、ミクニに比べると純正採用が少ないですが割とヤマハは多い気がしますね。
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ