最近は…

作業場が遠くなった影響で物事の
進み具合が遅くなったと感じます。

電気が普通に使えれば良いのですが
発電機だと排ガスにクラクラきて
すぐに終了です。

今日は朝から昼まで行ってましたが
プッシュロッドを造ってダウンです。

発電機の必要の無いエンジン組を
始めたらケースのノックピンが
変形していてケースから外すのに
ドリルを使ってまたまたダウンしました。

ミッションの具合を確認したら
少々具合の悪い部分を見つけました。

ギヤが干渉してカタカタ音がします。
シャフトのスラスト方向の位置が
ずれているので2速ギヤと1速ギヤが
干渉しています。

シャフトの修正すると3速ギヤが
干渉するので2速ギヤの修正が必要です。

まあこんな物は削ってしまえば
解決ですから大した事ではありません。

明日はクランクの修正をして
腰下を組んでみます。

最近はハイカムをYオク探していますが
良い物が見つかりません。

思いついたんですが、カムは何時でも
換えられるので着いていた純正カムを
着けて試運転してみても面白そうです。

だってノーマルカムの限界を調べて
それからでも遅くないですよね?

この仕様だとクランクとスペシャル
パーツの効果を確認できますからね。

この仕様の目標は75キロ
12000回転行けば充分です。

午後は会社の新年会があるので
時間はありますが自粛です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: HONDA

今日はありがとう御座いました。
やはり、ホンダは良いですね。
これで、作業が快適になります。
OH後が楽しみです。

HONDA

発電機は倉庫から引っ張り出しておきました、
要OHですが、使えたら使って下さい。

引き渡しとか、
最近仕事が暇なので、いつでもOKです。

お久しぶりです。

MPLさん こんばんわです。

> ご無沙汰してます。
こちらこそ御無沙汰しています。

> 確かウチに使って無いホンダの4サイクル発電機が有ったと思います。
> ずっと使って無いのでキャブOHとかが必要と思いますが、
> よければ差し上げるんで使って見て下さい。
>
> 今度、倉庫を探して見ときます。
ありがとう御座います。
御好意に甘えてばかりですが助かります。

やはり4ストのホンダだけに発電機もホンダ製は良いですね。
今のヤ○ハの発電機は病気になりそうで作業も苦痛でした。

また伺いますので宜しく御願いしますね。

発電機

ご無沙汰してます。

確かウチに使って無いホンダの4サイクル発電機が有ったと思います。
ずっと使って無いのでキャブOHとかが必要と思いますが、
よければ差し上げるんで使って見て下さい。

今度、倉庫を探して見ときます。
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ