PCキャブの特性変更を考える

PC18や20のキャブは元々が
扱い易い特性ですが49ccには
少し大きい為に低速でのレスポンスや
トルクの出方に不満が出ます。

そこで、キャブの口径が大きい事で
ニードル付近の負圧が低くなる事を
防止する為に造りました。
120225_1104~01
黒い樹脂でCR風ファンネルにしてみました。

まだ完成ではありません。
120225_1105~01
緩いテーパーで混合気を
圧縮しながら流速を高めます。

混合気を加速させながら圧縮するには
角度と長さが重要です。

まだ仕上げ前の状態ですから
表面はボコボコです。

外周は削らなくても、問題無いのですが
ファンネルらしさを出す為です。

まあ無駄な加工ですが自己満足です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ