FC2ブログ

部品

昨日CD50を足回り&外装を交換しエンジンをチャイナの110にしました。
ついでに、キャブもCBR250のケイヒンCVキャブにしてマフラーもチャイナ用の安物に変更(^-^;
ほぼ元の状態とは明らかに違うバイクに一日で変身しました。
こうして見ると、色んな部品買っているモンですね~
ほとんどオークションで買ったものですが、気が付くと無駄な買い物とかもかなりしています。
その中で、どうにもならない物はTW200エンジンとか、PC20のスロットル&キャップ無しの物とかNS50Fのハーネスなんて物もあります。
持っていれば何時かは使うと思って、保存してありますが絶対使わない物だと断言できます(;>ω<)/

誰か有効活用してくれる人が居れば、格安提供するんですがね~
スポンサーサイト



theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secret

寸法取り

アクスルシャフトとエンジンマウントの穴の中心間距離は77ミリです。厚紙等で、エンジンとの干渉を避けて形にしてから鉄板で製作すればイメージした形で作れますよ。

ありがとうございました。
僕、初心者なんですが、プレートの製作などは寸法をとって作るんですか?もし、各部の寸法などあったら教えて貰えませんか?

CB50バックステップ

GAGのステップは取り付けの穴が左右対称なので、アクスルシャフトと共締めするプレートを作製して、15ミリ巾の角パイプを溶接すれば穴開けしてタップを切れば完成です。

テスト

コメントが見れないのでテスト送信
リンク
月別アーカイブ