次のエンジンは?

49ccエンジンがほぼ完成して
次に何をしようか考えています。

今候補なのは、中華用の52.4ミリの
ピストンが手元にあるので、これを使って
パワーアップしようと思います。

このピストンを組むエンジンですが
通常は107のノーマルピッチのエンジンが
推奨みたいです。
111020_0808~010001
タイプとしては、こんなエンジンです。

しかし、これでは普通過ぎます。
チョットヒネリを効かせて別のエンジンで
組んでみようと思います。

例えばこれです。
111016_1644~020001
ロンシン124エンジンです。
52.4ピストンで燃焼室やバルブサイズも
ほとんど107エンジンと同じ感じです。

ヘッドはカムのベアリングを組み替えて
12V用のハイカムが組めるので
実質ピストンとハイカムがあれば十分な
速さを出せると思います。

ハイコンプ効果との相乗効果で楽しめそうです。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ