記念日

今日は42年ぶりに原発が全て
停止した記念すべき日になりました。

と言っても何も変化が在りません。

当たり前ですが北海道電力の原発の
電気は、この地域には届かないので
変化が無くて当たり前です。

つまり、実質的に経済に影響している
工業地帯を抱える地域の原発は
関電が停止してからゼロです。

既に原発が無くても経済的には
成り立つ事が証明されているのです。

このまま原発が再稼動しない事を祈ります。

原発も結局は財界の一部の経営者の
利益や電気事業関係者の利益確保の為と
官僚の天下り先確保の為だけだと思います。

問題は再生可能エネルギーの増加を阻害する
官僚や電力会社の抵抗を抑え込める
政党が無い事です。

年金で騙され今は、原発の稼動で
国民を騙そうとしています。

国民は、もっと怒らなければいけません。

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ