謎のジェネレータを取り付け準備を始めました。

謎のジェネレータはハタシテ何なのか
分かっていますけど、まだ言いません。

12VでRクランクにフライホイールが着くと言うだけです。

このままでは横型エンジンに使えないので
ベースプレートを造る事にしました。

造ると言っても流用と加工だけです。

プレート材料はボロのATC70の
エンジンに着いて来たジェネを加工します。
120508_0835~01

デコボコを弓鋸で切断し表面を旋盤で
均しました。
120510_0957~01
昔のアルミは硬くて切るのに時間が掛かりました。

ここにジェネを取り付けるんですが
クランクとの芯がでないとコイルと
フライホイールが干渉するので
スペシャル治具を造りました。
120510_0952~01
クランクとコイルを直接芯出ししています。

もちろんジェネのプレートも内部で
芯だししているので、このまま穴開けて
タップ掛ければフライホイールとの
干渉もありません。


あとはタップ切って固定すれば形になります。

でもピックアップの位置が違うので
加工が必要です。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ