キャブを変更しました。

現在チェーンラインのズレで走行不能の
49ccベンリーですがキャブの取り付けや
マニの長さに問題があるので変更してみました。

今回変更するのはPC18とキタコの
ベンリー用マニです。

この組み合わせは悪くなさそうですが
フレームとの距離が近すぎるので
邪魔になっています。
120513_1802~03
フレームには蓋が着いているので
隙間が全然ありません。

そこで、今まで温存しておいたキャブを
使う事にしました。
120518_1628~01
詳しい仕様は良く分かりませんが
浜名湖で激安で購入したキャブです。

確かMVX250純正の1/3です。

ベンチュリーは21ミリ位でダウンドラフトです。

マニはキャブ側のフランジを使って装着しています。

装着した感じはかなりカッコ良いです。
120518_1644~01
微妙に右に振っているのでフレームが
邪魔になっていません。

短くなって高回転向きになっています。

セッティングはスロー#38メイン#95でした。
120518_1627~01

本当はメイン#85でよさそうですが取り合えず
このまま装着しています。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> フラットバルブでおそらく最小口径、いいですね~

口径小さくてファンネル形状なんで、そのまま使えますよ。

> ヘンタイ的キャブ好きとしてはセッティング結果が気になります♪

私もキャブを集めるのは好きですが、黄猿さんには敵いませんね。

> 2スト用なのでリセッティングは必要でしょうが…

実は走っていませんがエンジンを掛けてみました。
普通に回ってアイドリングも安定していますので
意外とセッティングは楽かも知れません。

なにより掛けた時の第1印象が良いキャブって
VM26以来久しぶりなので期待できます。

こう言うのって結構大切だと思うんですよ。

PE24とかPE33とか第1印象も悪かったですが
実際セッティングしていっても何だか使い難い
気難しさが気になってダメでした。

単なる好き嫌いだけの話かも知れませんが(謎)

フラットバルブでおそらく最小口径、いいですね~
ヘンタイ的キャブ好きとしてはセッティング結果が気になります♪
2スト用なのでリセッティングは必要でしょうが…
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ