49ccエンジンのファーストインプレ

日曜にスプロケのトラブルを解消できたので
ベンリーを試乗してみました。

走り出して直ぐに低速トルクが薄くて
ピーキーで上手く速度をのせられないのに
気がつきました。

明らかにキャブが大き過ぎな感じなので
戻ってPC18に変更しました。

PCに戻したので低速は少し向上し
普通に走れるようになりました。

少々リストラクターが効き過ぎて
高回転が少し辛い感じもします。

現状はメイン#85、スロー#38で
10500回転で80キロです。
120527_1712~01
フレームの蓋を外してリストラクターの
吸い込みを邪魔しないようにしました。

リヤのスプロケを大きくして加速寄りに
セッティングした方が走り易そうです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ