謎のジェネレーター動作チェック

ジェネレーターをエンジンに組めるように
細工ができたので実際に点火時期を
調べてみました。

カプラーのところで電圧の変化を見て
タイミングを調べています。
120524_1526~01
35°にしようと溶接しましたが
溶接のビート分が伸びて40°に
なってしまいました。

チョットやり過ぎですね。

自作バランス取り機でバランスを
見てみましたがかなり偏ってます。
120526_1517~01
これはピックアップのボス?を削り取り
逆側に新設した為、元のボスの反対側の
ウエイトの重量と新設のボスの重量が
同じ方向に偏った為です。

このバランス取り機は抵抗が大きいので
正確に一番思い場所を特定するのは
難しいので改造する事にします。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ