走らない原因を見つけました。

49ccエンジンのパンチの無さに
納得できなかったんですが原因を
見つけました。


テスト走行でフライホイールが
チェーンとの干渉で傷がついたので
確認していました。

フライホイールをロンシン124に換えて
いたんですがピックアップにチェーンの傷が
ガッツリついていました。
キズもの

キズを確認していましたが
点火時期も気になり確認すると…
ロンシン点火時期
何だか遅そうです。

手持ちの加工フライホイールと
交換してみました。
点火時期比較

すると発進もスムーズでトルクもアップしました。

どうやら点火時期が遅かったようです。


この後キャブセッティング無しで全開してみました。

一応12000回転超えですが、マダマダです。

これからキャブセッティングに移ります。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ