役に立たないネタ

昨日後輩のトゥディを弄りました。

どうも、点火系でリミッターが掛かるので
解除する為にキタコのデジタルハイブリッドCDIに
変更しました。

少しは変化を感じるかと思ったら本人曰く
「体感が無い」という事で、やはり
CDIチューンは下地造りでパフォーマンスが
劇的に向上しない事がハッキリしました。

キタコの取説にも「12000回転以上可能ですが
8500回転以上はエンジンが破損します」なんて
訳の分からない解説が付いています。

解釈するとCDIは12000回転まで回るが
素のエンジンの性能が8500回転までで
これを超えると壊れますと言う事です。

いかにもCDI交換で12000回転まで
回るような商品説明でしたがノーマルは
8500以上は回らないなら
そう書いて欲しいものです。

ショックでガックリでしたがパフォーマンスを
向上するのは御金を掛ける事だけではありません。

点火時期が元々遅いのでフライホイールを
進角加工しました。
120623_1149~01
マフラーとカバーを外して辿り着きます。


普通は進角する為にフライホイールに
肉を盛りピックアップの反応するタイミングを
早めるのですが、今回は違いました。
120623_1201~01
何だかNSRのフライホイールに似ています。

詳しくは次回に続く…

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ