クラッチバランス取り

1枚クラッチのバランス取りを
行いました。

まあ古い6V用なんで加工基準が
曖昧で鋳造型も出来が良くないので
バランスが良くないです。

これが12V用だと少しは型が
良くなっているのと元々軽く
出来ているのでバランスは
取り易そうです。

この前はバランス取り治具で
アンバランスなところをみつけました。

今回はアンバランスなところを
ドリルとサンダーで削ってバランスを
取りました。
120624_1708~01
ドリルで加工した180°逆側に
鋳造の黒皮部分が残っています。

この肉の無い部分の重量がバランス加工した側に
あるのでアンバランスになります。

加工した部分は、どこにも干渉せずに
強度もある部分ですが深く開け過ぎると
貫通してオイルがクランクに行かなくなります。

重量は明日測ってみようと思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ